注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

高校2年生です。 私は少人数せいの高校に通っています。1学年、1クラスしかなく…

回答2 + お礼0 HIT数 177 あ+ あ-

匿名さん
20/07/14 21:06(更新日時)

高校2年生です。
私は少人数せいの高校に通っています。1学年、1クラスしかなく私の学年は16人です。その中で女子は4人だけです。みんな仲が良く大きな喧嘩はしたことがありません。
男子は1軍、2軍、3軍。みたいな感じに分けられていて基本的に女子は、2軍の男子といたり活動したりする事が多いです。

今日は週に1度の体育の授業の日でした。
体育と言っても体育館は狭く、できるのは1年中バドミントンと卓球のみです。
先生が来るまでの中休みも、遊んでいいことになっています。
1軍男子達は普通のバドミントンでは、物足りないらしく数ヶ月前から、バトミントンネットを使ってサッカーボールでバレーや、キャッチボールをするようになりました。
もちろん手や足に当たったり、周りに危害が及びます。男子なので投げる力も強く当たると痛いです。
注意しても注意しても辞めません。今日、ラケットの整理をしていると1人の女子の顔面に思いっきりボールがぶつかりました。
「ごめーん」と男子は一言。
幸い大きな怪我はなかったのですが…。
ボールが当たった子はテンションが激下がりです。
すると学級委員長をやっている女子が
「ボールでそんな遊びしたら当たる事くらい分かるでしょ!幼稚園児じゃないだからさ!大怪我したらどう責任とるの?」
と怒りました。
それでも男子はボール遊びを続けます。
私を含め女子4人は
「指導の先生に言った方がいいかな?」
「でも、教室に居場所がなくなるよ?」
などと輪になって話していました。すると1軍の中でもカーストの男子が
「文句あるならさグチグチ言うなよ!大体さ、謝ったじゃん。謝ったからいいとは思ってないけどだるい。」
と。もう
はぁ?という感情でしかありません。
「もうやめよーぜ!女子がグチグチうるさいから!」
と言いましたが、辞める訳ありません。学級委員長の女子が泣き出してしまいました。すると他の1軍男子が女子のところに来て
「あのさー、グチグチ言うのはいいけど○○から離れた所で言って。機嫌損ねたらめんどくさいから。」
もう何も言えず…。ルールも守れず変な遊びをして、挙句の果てに逆ギレ…。
私には理解が出来ません。
これは私たちが間違っているのでしょうか?

No.3101405 20/07/14 20:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/07/14 21:01
匿名さん1 

小学生か田舎のヤンキーかよ……
て感じですね。そいつら。

指導の先生に叱ってもらったら良いと思います。

私は男ですが、中学時代、誤って私にボールをぶつけた級友は真摯に謝って怪我をしていないか心配してくれましたよ。
それが普通だと思います。

そもそも参加者じゃない人にぶつける危険性のある遊び方をするなというのも正論。

No.2 20/07/14 21:06
匿名さん2 

教師に相談すればいいと思います。
一軍といってもせいぜい生徒の中でちょっと発言権があるだけの同い年です。
恐れずいきましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧