注目の話題
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕

疲れている人や精神的にまいっている人に対して、疲れているのはみんな一緒だとかいう…

回答6 + お礼1 HIT数 308 あ+ あ-

匿名さん
20/07/15 04:29(更新日時)

疲れている人や精神的にまいっている人に対して、疲れているのはみんな一緒だとかいう言葉かける人いますよね。逆効果じゃないですか?

みんな辛い。とかみんな疲れてる。あなただけが辛いんじゃない。
そんなの誰だってわかっていると思うし、知らない誰か身の回りの誰かが辛い思いやしんどい思いをしているからって自分の疲れが取れるわけでも辛い思いが軽減するわけでもないと思うし一人一人抱えるものは違うのに、
知っているかのようにあなただけじゃないんだからってなんだか冷たい言葉だなと思います

No.3101643 20/07/15 01:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 20/07/15 02:01
お礼

>> 1 疲れたー!って言ってる人がいるならそうだね疲れたねーって同調したりお疲れ様とかあともう少しの辛抱だねーとかで良くない?
あなただけがしんどいわけじゃないんだから、なんてあえて言う必要ないなと思う。

そういうこと言ってくる人だって知っているならわざわざ愚痴ったりしないよ。
愚痴を言ったからそういう言葉が返ってきたわけでもないしね、

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧