注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

保育園の登園や降園時に教室の中まで入りますか?たいした事じゃないのですが、周りと…

回答4 + お礼2 HIT数 472 あ+ あ-

匿名さん
20/07/16 22:27(更新日時)

保育園の登園や降園時に教室の中まで入りますか?たいした事じゃないのですが、周りと違ったので気になってます。
0歳から保育園に入れてますが、今1歳クラスです。フルタイムで働いているので朝も夕方も延長使ってます。

私はいつも登園の時は教室の中まで入って子供をお友達の輪の中に入れてカバンをロッカーにかけて挨拶をして教室を出ます。降園の時もやはり教室の中まで入って靴下履かせたり、上着を着せたり、靴下履かせたりして、ロッカーからカバンを自分で取り出して挨拶して帰ります。
しかし、周りの保護者の方達は教室の出入り口で先生が子供を連れてきてくれるのを待っています。
今まで注意された事なかったのでずっとそうしてきました。延長の時間帯は手薄で大変だろうから出来る事はやろうと思っての事ですが、周りの様子を見て私って図々しいかなと自信が無くなりました。コロナの事もあるし、本当は出入りは最小限の方がいいのでしょうか?(全然蔓延していない地域ですが)私がズケズケと教室に入る事で他の子達に影響あったりするんでしょうか?
かといって今更出入り口で待っているのも先生達が変に思うかなと悩んだりしてます。
たいした事じゃないのですが、気になりだしたら色々考えてしまって。。。皆様どう思われるでしょうか?

No.3102139 20/07/15 21:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.4 20-07-16 00:24
主婦さん4 ( ♀ )

削除投票

うちの保育園は、教室の中入るのオッケーだよ。むしろ、教室の中の子供の引き出しに、親が自分で着替え突っ込んだり、リュックしまったりしなきゃならない。

けど、こちらはコロナ注意な地域なので、今は教室の中に入れなくなっちゃってる。

でも、今まで主さんは、先生たちに何も言われなかったんでしょ?気にしなくて良いと思うよー。私は、周りなんてどうでも良いと思ってるよ!何か間違ってたり失敗しても、素直に聞き入れて謝って、あとは笑い飛ばせばいいんだよー!

自分がどう振る舞うかよりも、子供が元気そうか、楽しそうか?の方がずっと大事。
教室の中に入るかどうかなんて、些細なことだよ、気にしない気にしない!

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/15 22:06
通りすがりさん1 ( ♀ )

先生に聞いた方が早いよ?
コロナの影響で、入らない方が良いですか?って

No.2 20/07/15 22:15
通りすがりさん2 ( ♀ )

園によって違うでしょうし、直接聞いた方が早いのでは?

No.3 20/07/15 22:23
匿名さん3 

送りとお迎えのきまりが書いた書類はないですか?
ないなら先生に聞いてみる。
一度に多くの親が部屋に入ることもあるだろうから、それでトラブルになった経験があるなら、園庭や入口で待っていてというルールになるかと思う。

No.4 20/07/16 00:24
主婦さん4 ( ♀ )

うちの保育園は、教室の中入るのオッケーだよ。むしろ、教室の中の子供の引き出しに、親が自分で着替え突っ込んだり、リュックしまったりしなきゃならない。

けど、こちらはコロナ注意な地域なので、今は教室の中に入れなくなっちゃってる。

でも、今まで主さんは、先生たちに何も言われなかったんでしょ?気にしなくて良いと思うよー。私は、周りなんてどうでも良いと思ってるよ!何か間違ってたり失敗しても、素直に聞き入れて謝って、あとは笑い飛ばせばいいんだよー!

自分がどう振る舞うかよりも、子供が元気そうか、楽しそうか?の方がずっと大事。
教室の中に入るかどうかなんて、些細なことだよ、気にしない気にしない!

No.5 20/07/16 22:25
お礼

>> 4 そうですよね。何も言われていないし、普段から先生とはコミュニケーションとっているし、何かあれば言ってくれますよね。つまらない事聞かなくて良かったです。ありがとうございました。

No.6 20/07/16 22:26
お礼

皆様レスありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧