注目の話題
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は

自分が嫌いです。 ・勉強もできない、同じ間違いをする ・運動も出来なくて豚と…

回答4 + お礼0 HIT数 292 あ+ あ-

匿名さん
20/07/19 15:53(更新日時)

自分が嫌いです。
・勉強もできない、同じ間違いをする
・運動も出来なくて豚とよく言われる
・どれだけ努力してもテストは普通orそれ以下
・特技なんかない
・嫌な事があると自分を慕ってくれるゲームキャラに癒しを求めて注意されても離れない
・テスト期間中はゲームが出来ずイライラして自分の頭を強く叩いたり髪を無理矢理引き抜いたりしてしまう
・嫌われ者で友達はいない
・太っている
・女子なのに男子のような言動をしてしまう

こんな自分を好きになる方法はありますか?

No.3104430 20/07/19 13:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/07/19 13:51
通りすがりさん1 

痩せて標準の体重までもっていけたら、少なくともその部分だけは認められる気がする。

No.2 20/07/19 13:59
心配性さん2 

わかるよその気持ち(´;ω;`)私も特技とかないし男子のような発言したり運動もできないです。好きというよりかはまず楽しいことを考えたりしたほうがいいよ!あと自分でもできることを見つけたらいいとおもうよ!

No.3 20/07/19 15:20
風は吹く ( 50代 ♂ 4NFTCd )

あなたが自分を嫌いなのは、勉強ができないからでも同じ間違いをするからでもありません。人と比べて自分の不満なところを数え上げただけです。数え上げたことは「自分が嫌い」ということの原因ではありません。原因は「人に好かれる」ことが生きる目的になっていることです。誤字脱字もなく、わかりやすく読みやすい文章を表現できるあなたがいます。自分の嫌いなところを明確で具体的に伝えようとするあなたもいます。落ち着きのある人間性を持っているのでしょう。読み手のことを大切にする心が文章に出ています。悩みの内容とは違う印象をあなたから感じます。勉強は優秀な人と比べれば、できないかもしれません、しかし表現力は豊かです。同じ間違いをするかもしれません、しかし誤字脱字はありません。自分の好きなところも同じだけ書き出してください。書き出したら毎朝読んでください。そして、好きなところを新たに気付けたら書き足してください。毎日続けると好きになります。本当は、あなたにとって嫌いなところはないのです。思い違いを元に戻すだけでいいのです。生まれた時や幼い時に嫌いなところはありましたか?人に好かれようと人の基準で生きてしまったのです。人のもの物差しで自分を評価してしまったのです。自分にある物差しで自分を評価してあげてください。太っているのは健康な証です。男の子のような言動も活発に生きている証です。友達に嫌われるのも自分の意見を持っている証です。何も悪いことではありません。自分を見直して好きになってあげて欲しいと思います。

No.4 20/07/19 15:53
匿名さん4 ( 10代 ♂ )

ゲームキャラに癒しを求めて、注意されても離れない、、、オタクでいることに恥をかいてないと考えたら?なんでもポジティブだよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧