看護師や医者が、赤字の病院にボーナスよこせ!も凄い話だね。 気持ちは分かるけど…

回答22 + お礼10 HIT数 680 あ+ あ-


2020/07/25 19:37(更新日時)

看護師や医者が、赤字の病院にボーナスよこせ!も凄い話だね。
気持ちは分かるけど。
給料もらってるはずだけど。
頑張ってるから、金欲しいは当然だけど。
ボーナスよこせ、くれないなら辞める。
なんか、色々、ヤバくなってる。

No.3104953 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

それだけの仕事を、いやそれ以上の仕事を看護師はしてるからね。

No.2

私財はたいても彼らにあげたいと思った

No.3

>> 1 それだけの仕事を、いやそれ以上の仕事を看護師はしてるからね。 物理的に無いものを、どうやって払うんだろう。

No.4

医者も貰えなかったの?

No.5

>> 2 私財はたいても彼らにあげたいと思った 思っただけかい!爆笑
誰でも、俺でも、あげたいと思いまくるわ(笑)

No.6

では泣き寝入りしろと?

No.7

あの病院は理事長室に6億掛けたんで
すよ、赤字なのに。
それなのに職員に規定のボーナス
無しとか可笑しいでしょう。
6億掛けるの辞めたらと思います。
組織の体系が可笑しいんでしょう。

No.8

ボーナスやっぱり出すわ! って方向だそうです

No.9

>> 6 では泣き寝入りしろと? ボーナスですが。
無給って言ってないけど。
泣き寝入り?
使いどころが…。

No.10

>> 7 あの病院は理事長室に6億掛けたんで すよ、赤字なのに。 それなのに職員に規定のボーナス 無しとか可笑しいでしょう。 6億掛けるの辞め… それは狂ってるね(笑)

No.11

>> 8 ボーナスやっぱり出すわ! って方向だそうです まぁ、どっちもどっちなイメージ笑

No.12

ボーナスだって立派な権利でしょ?雇用契約に最初からボーナス無しって明記されているなら別ですが。
今まで支払われていたものが減額ならともかく、0にしなければならないような経営をしたならそれは経営側の落ち度では?請求する権利はあると思いますが間違ってますかね。

No.13

そういう主は、ボーナス予定通りもらえましたか?

No.14

ボーナスもらう働きしてない人がもらえて、
リスク抱えながら
市民のために必死に働いてもらえないなんて
そりゃ辞めたくもなるわ

他で楽して多少でもボーナスもらえるほうがいい

No.15

ボーナスって…
必ず支給しなければ
ならないって事ではないので、
業績や営業利益が赤字ならば
出ない・出せない。
これは、残念ながら正論だ。

だけど、今回のコロナ禍での仕事は
過酷で、且つ社会貢献度は、
非常に高かったから…
病院の経営が破綻しないならば
出すべきだよな。

…で、結局出す事になった。
めでたし、めでたし♫

No.16

>> 13 そういう主は、ボーナス予定通りもらえましたか? 減ったに決まってるだろ。当たり前でしょ。こんな時だよ。
文句言って変わるなら、何時間でも言うけど。

No.17

自分の命、感染すれば大切な身内も死んでしまうかもしれない、それでも世のため人のために最前線でコロナの治療してるんです。
普通の企業や公務員だって危険手当出ますよ。
ボーナス求めて何が悪い。
普通の人ならやってられるかて逃げ出すところを命かけて頑張ってくれてるのにそんな言い方ないと思いますよ。

No.18

逆に、医療従事者にボーナスが支給できない状況なのが異常だわ。
主さんは体張ってコロナ患者と向き合っている人たちに「ボーナスないぐらいでガタガタ言うな」「つべこべ言わず働け」って思ってるんですか?
だとしたらあなたの方がやばいです。
医療従事者はボランティアや趣味で働いているわけじゃないですよ。
正当な報酬を受ける権利があるのは当たり前です。

国会議員には例年通り議員歳費もボーナスも出てますよね。
ボーナスは300万円超だとか。
医療従事者がボーナスカットで国会議員が300万円もらってる今の世の中、確かにヤバイです。

No.19

>> 18 「ボーナスないぐらいでガタガタ言うな」「つべこべ言わず働け」って思ってるんですか?
だとしたらあなたの方がやばいです。
↑まったく言って無いことを決めつけて、非難する方がよっぽど…。
お前はヤバすぎなんてもんじゃ無いよ。
形容する言葉が見つからない。
妄想の中で一生暮らして下さいませ。

No.20

>> 17 自分の命、感染すれば大切な身内も死んでしまうかもしれない、それでも世のため人のために最前線でコロナの治療してるんです。 普通の企業や公務員… ボーナスが権利って、散見されるけど。
マジか。

やっぱり、義務教育で社会常識教えた方がいい。算数やってる場合じゃない。

どうせ、ボーナスは権利、とか言ってるバカは算数も覚えて無いと思う。笑

No.21

笑笑

No.22

医師もボーナス無いんですか?

No.23

ボーナスって生活給とみなされるものとそうじゃないボーナス(インテンシブやら、利益が出た時の決算賞与とか) 種類があるんですね。で、生活給とみなされるボーナスに関しては、雇用主側が勝手に支給しないとかは、労働法的に違法ですね。

もっとも海外旅行自粛の時期に卒業旅行に行ったこの病院が経営している看護学校の学生が結構いたらしい。経営側も労働者側もレベル低い。

No.24

命かけて働いてる人達に対して、何なのコレ?

No.25

あの問題は「経営する立場にいる医者の代表者たち」が自分の配下で働く看護師達の働きを普段からかなり軽く見てるってのが出ただけですよね。

ただの横柄な経営者のいるブラック企業の労働争議と同じで…そのしわ寄せは病人達とコロナ感染者にきてるものだよね。

内輪揉めはこんな時にするな!って言いたいけれど…

逆に言えばこんな時だからこそ言えるものなのかもね。

文句は経営や運営をしてる経営側に立ってる医者先生達に言えって話だよ。

コロナで大変な時に立場の弱い病人側にしわ寄せ持ってくる様なことはどっちもすんな!と…看護師達にも医者達にも言いたい。




No.26

匿名24さんへ。

決めつけ笑
全員命懸けですか?
だったら、ボーナス云々より、とんでもない問題ですね笑笑
イメージですっかりコントロールされちゃうバカ。
現場1000件は見ないと、本当のところ、それは分からないでしょ。1000件中8割、1分1秒死にそうな現場なら、あなたが正しいけど爆笑

No.27

いやいや、26さん、
冗談抜きで命かかってるんだよ。

No.28

No.27
匿名1さんへ。

根拠は?具体的な数字とか、書きましょうよ。
医療従事者の何人が陽性になって何人が重篤になって何人が死んだか、書かないと。
最低限。ね。

No.29

28さん、
命に直結するから必死で防いでるって言う意味だよ。
何人亡くなった、とかじゃないとわからないの?

まぁいいか。揚げ足取りたかっただけだよね。じゃ。

No.30

>> 29 この方はどうしようもないですね。

やり取り見ましたけど、揚げ足取られるほど、何にも言ってないですよね。あなたは。

27さんも言ってますが、
客観的な数字や事実を何一つとして示せない者が、何を分かってるの?
数字が無きゃ分からないの?なんて言うなら、その数字くらい示せよ。
嫌味を、捨て台詞吐いて逃げてる方が恥ずかしいと思います。

No.31

なんかごめんね。
ただ、身近に受け入れてる病院があって、そこで働く人たちも知ってるからね。職員に感染者も出てるから、本当に命かかってるのわかるんだよ。

人数なんてニュースに出てるよ。

No.32

>> 31 だからなんで意地でも、書かないの?
ニュースに出てると。
それ書くクリックで、書けるだろ。
マジで、言う事全部、想像でも妄想でも言える事ばっかり。
具体的って、頼むから、意味調べて。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧