注目の話題
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が

私…彼…父 どうしたらいいでしょ?

回答4 + お礼1 HIT数 1110 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
07/03/28 02:36(更新日時)

長文になります…
私には20以上年の離れた彼氏がいます
そな彼は今から福祉施設を開くために今準備の真っ最中ですが、もちろん事業が始まったら私も介護の仕事をしてますので、職員として勤めるつもりです。
事業が始まって落ち着けば私の親に紹介をして結婚と言う形にしたいと思ってますが…
親に反対された時の事を考えれば考えるほど怖くて眠れません…
私が小さい頃から父は頑固者で一度『ダメ』と言ったものは聞かない…なかなか折れてくれなくて、あげくの果てに暴力、反抗した事もありますが、反抗すればするほど父の怒りは倍増…大きくなってから小さい頃の事がトラウマになり一度ダメと言われた事を繰り返す事もなく今まできました…
でも今の彼とかなんとしてでも結婚したい…でも親が怖い、必死に何か伝えようとすれば過呼吸やパニック障害になり話にならない私…

どうしたら上手く伝えられるのでしょう?
これからの私に勇気の持てる一言ください
今の私の複雑な気持ちをどつコントロールしたらいいでしょうか?
呼んで頂いてありがとうございます

タグ

No.310695 07/03/27 21:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/03/27 21:13
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

あなたがそんな状態なら彼氏にも協力してもらってはいかがでしょうか?あなたと彼氏の問題なんだし、あなた一人だけではなく、彼氏にも足を運んでもらい二人で親を説得してはいかがでしょうか?親は何だかんだ言っても娘はカワイイもんだし、20以上も離れた男性と結婚して子供が出来た時や老後の事などを考えたら心配なんだと思います。

No.2 07/03/27 21:29
お礼

ありがとうございます
最近不安が大きくなってきて…耐えられない時は彼に話してます…
『俺は殴られるなら殴られてもいいけど、何度も伺わせて頂くから』って言ってくれてます
あたしが殴られるのはいいけど、一応他人の彼が親に殴られるのも見ていられない…想像するだけで怖い
いつかわ乗り越えないといけない事も分かってます
彼の言葉を信じていればいいものの…
不安と言うものは大きくなるばかりです
考えてめなるようにしかならない精神的なものはどうにもならない…
彼にもっともっと伝えていいんですかね?

No.3 07/03/27 22:17
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

結婚を考えてる仲なら「他人」と思わなくていいんじゃないですか?夫婦でも「赤の他人」ですけど、結婚するのは二人なんですから、あなただけ背負う問題じゃないですよ。彼にも協力してもらいましょう。でも自分が主張したい部分は自分でシッカリ親に主張しなきゃダメですよ

No.4 07/03/27 23:52
通行人4 ( 20代 ♀ )

手紙でお父さんに気持ちを伝えたら、自分の言いたいことが素直に言えていいのではないでしょうか。私の父も男性と付き合うことをよく思ってなくて、今の彼氏のこともどう切り出せば賛成してくれるのか考え中です。でも、父親が特に厳しい訳でもなく、親子関係が悪い訳でもなく、特になんの問題も見あたらない家庭でも、親というのは結婚に対して必ず反対するものなんだそうです。私の知り合いがそうでした。

No.5 07/03/28 02:36
匿名希望5 ( 10代 ♀ )

はぁ…、確かに結婚は大きな問題ではありますが、本当に問題なのは、主さんと親御さんの関係ではないですか?
子供を思わない親なんていませんよね。
もし自分が誰かの親だったら…と何事も逆算して考えて、自分の行動について考えてみたらどうでしょうか?
実際は、親は彼以上にあなたを大切に思っていると思いますよ。
22年間育ててきた可愛い娘なんですから。
そんな娘を困らせるような事、親なら本当はしたくないですよ。
でも相手が相手なら、そうせざる得ないし、それはまたあなたを思うからじゃないですか?
彼が親御さんが反対するような人なら、ぶん殴られようと仕方ないし、本当に主さんを愛してるなら、彼だってそれぐらいされて当たり前と思ってなきゃいけないですよ。
親は主さんを思うから、そうするんですよ。
違うって言うなら、それはあまりにも主さん自身が親不孝ですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧