注目の話題
振り込みされた給料が一桁多かった時 会社の何課に言ったらいいんすか? 3桁振り込まれててビックリ! 23才で年収560万のペーペーなのに
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回

今までのバイトほぼほぼ何処も入って二日とかでレジ一人でさせられたり、教えられてな…

回答1 + お礼0 HIT数 269 あ+ あ-

匿名さん
20/07/24 08:08(更新日時)

今までのバイトほぼほぼ何処も入って二日とかでレジ一人でさせられたり、教えられてないことを「〇〇しといて」とか言われて分からないから「すみません、まだそれ教えて貰ってないので教えて欲しいです」とか言ったらキレられて影で「使えない」とか悪口言われたり、まだ入って4日なのに一人で業務させられてミスしたら「なんで?なんでミスしたの?なんで?何が悪かった?」とかすごい責め立てられて、研修の時に「レジのダブルチェックは大切だから絶対に人呼んで」って言われてたからインカムで人呼んでも誰一人来なくてテンパって近くにいた先輩バイト呼んだら「ダブルチェックとか必要ないから」って言われてその後からダブルチェックしなかったら社員に叱られたりとかめっちゃしてたから今のバイトが天国。

入って数日だけど分からない事聞いても「どんどん聞いて!」って言ってくれるし、レジもいきなりレジさせられるんじゃなくて袋詰め担当の研修から始まってそれにもフォローの人いて助けてくれるし、社員の人も朝礼とかで毎日「新人の人のフォローをきちんとして育ててあげて下さい。」って言ってくれるし、教えられてないことを教えられてないって言っても怒られないし、店内放送したら誰か絶対に一人は反応してくれるしもう優し過ぎて泣きそう。

本当に今までのところなら数日働いたら「出来るでしょ?」とか言われて放置されてフォローもいなければ教えてくれる人も居なかったから今のところが本当に好き。

No.3107602 20/07/24 01:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/07/24 08:08
通りすがりさん1 

普通は丁寧に優しく教えるものなんです😅

勘違いすると、新人も初日からベテラン❗とする人も…😑💧
うちのお局も「優しくするな❗ナメられる❗」と。

新人さんにしたら「あんな教え方は無い💢❗」と何人も言っては辞めていきました。

私が優しく教えているとお局が真逆の事をし出して、新人さんも圧をかけるお局に従うしかなく…。社員も面倒だからと、お局の好きな様に~…と、するから尚更。

ベテランは物事の見方をしっかりして欲しいものですね。

いい職場に就けて良かったです😃

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧