注目の話題
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?

高校生男子です。 半年程前に数年付き合っていた彼女と別れてのち、紆余曲折あ…

回答2 + お礼2 HIT数 376 あ+ あ-

匿名さん
20/07/31 00:55(更新日時)

高校生男子です。

半年程前に数年付き合っていた彼女と別れてのち、紆余曲折あって私は恋愛をしていた自分のことが好きだったんだなと痛感しました。所謂恋に恋をしている状態でした。

そして、このことを自覚してから、私は急に「好き」が一体何なのか分からなくなってしまいました。

肉欲は湧くのですが、特定の人というわけでもないですし、精神的な恋愛感情というのがよく理解できません。

恋愛漫画等でキュンキュンするといった感情は分かるのですが、あくまで第三者視点だからであって、私が登場人物の立場なら果たしてそうでいられるかは分かりません。

自分で言うのも変ですが、私は校内では男女問わず顔が広くて交友関係に恵まれています。基本的に誰といても楽しいです。

よく「『好き』とは誰かと特に一緒にいたいと思うことだ」とかいわれますが、私には男女関係なく他をおいて一緒にいたいと思う人はいません。

将来的には家庭を持って子供を儲けたいとは思うのですが、その相手が誰でも良いんじゃないかなと考えたりする自分が、やはり自己陶酔していると感じて、私は恋愛なんかしない方がいいのではないかという考えに落ち着いてしまいます。

こういった具合に私だけの頭では悶々としてしまうので、よろしければ「好き」とは何かと私の現状は普通のことなのか教えて頂けますか。或いは回答者様の恋愛観をご教示下さい。

No.3109014 20/07/25 23:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/26 06:31
匿名さん1 

恋に恋をしている、も立派な恋愛だと思いますし、ちょっとでもいいなって思ったらそれが「好き」ですよね

No.2 20/07/26 12:58
お礼

>> 1 立派な恋愛と言って頂けて少し心が晴れたような気がします。ありがとうございます。

自分の感情はあまり深く考え込みすぎないほうがいいのかも知れませんね。

No.3 20/07/27 16:23
通りすがりさん3 

主さんは、結構ドライにものごとを判別できる方なんだと思います。
堅実な方だと思います。

自分ができない所をカバーしてくれる人、また自分が持ってる力でカバーしてあげたくなる人ですかね。持ちつ持たれつ一緒にいても昔からずっと一緒にいたんじゃないかってくらい同じ空間にいても違和感を感じない人がベストな相手だとおもいます。
そのときはキュンキュンしたけど時間がたつにつれて冷めたとか良く聞く話ですけど、好きになるのと愛するは全く違うものです。無理にとは言わないですが、女性と接する空間を共有する時間はつくった方が新しいものがみえる可能性が高いと思います。

参考になれば幸いです。

No.4 20/07/31 00:55
お礼

>> 3 ありがとうございます。
接するうちに云々というのもあるかもしれませんね。
巷でよく言われている草食系の気質が私もありまして、何も考えていないと同性にしか友人がいないなんてこともあるかもしれないので肝に銘じておきます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧