注目の話題
付き合いかけた方がいて、付き合えませんでした。 はじめは相手の方からアプローチがあり、振り向いたときには、彼は私ではないとおもったようです。
好きな人に彼氏がいました。 周りの人からは、「あの子は彼氏いないっぽい」と聞いたのに… どう切り替えたら良いですか?
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、

リスカについてです 不謹慎な話ですが、気になる事があって質問させて頂きます。 …

回答3 + お礼0 HIT数 240 あ+ あ-

匿名さん
20/07/27 08:36(更新日時)

リスカについてです
不謹慎な話ですが、気になる事があって質問させて頂きます。

僕はリスカをしています。知ってる友達は2人くらいです。自分から知らせた訳ではないですが、傷を見られたので1人には言いました。もう1人は、元々リスカをしていて、リスカに必要なもの等聞いた時に『リスカしたいの?』と、聞かれたので隠す理由も特に無く、『うん。』と、答えました。
僕のはファッションリスカでも無く、見て欲しいという願望もありません。
ですが、もし、他の子に見られた時、どう思われるでしょうか。また、見られたらなんと言えばいいのでしょうか。

話は変わりますが、リスカの時、カッターでやっているのですが、カッターの消毒は傷口用の消毒液でも良いのでしょうか。

質問をまとめると、

1、友達やクラスメイトがリスカ跡を見たらどう思うのでしょうか。(皆様の率直な感想でいいです)

2、友達やクラスメイトにリスカ跡を見られたらなんと言えばいいか、(言い訳とか、どんな人になら打ち明けるか)

3、リスカ時のカッターの消毒は傷口用の消毒液でも良いのでしょうか、

誹謗中傷等は控えて頂きたいです
(主は打たれ弱いので)

不快になられた方はごめんなさい🙏
長文失礼しました。最後に、この悩みを見て頂きありがとうございました。
ご回答の方是非よろしくお願いします。

No.3109857 20/07/27 02:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/07/27 02:51
匿名さん1 

自傷経験者です。
1.リスカはする人によって理由が違います。が、それはしている側の都合なので、そうですねぇ、やはりひかれるパターンか特に何も思わないというパターンが多いです。
2.リスカの跡は消えないので、ふさがっている傷跡は昔野良猫に引っかかれたとか動物園で触れ合ってたら引っかかれたとかですかね。あとは苦しいけど料理やDIYで手が滑ったとか。
3.リスカ後に消毒をしたことがないのでわからないです。すみません。

No.2 20/07/27 06:37
匿名さん2 

僕も自傷行動はとても多かったです、ただ刃物と血が怖かったのでピアスを開けまくったり唇を噛んで皮を剥がしたりです。ピアスはまだたくさんつけてますが増やすことはなくなりました、皮を剥がす癖は治っていません。なぜか唇からの血は大丈夫なので、ほぼ毎日唇から血が垂れているような状況です。笑

1の質問への回答
これは僕だけなのかほとんどの人なのかわかりませんが、「あーそーいう人なんだ」と思います。
悪い印象、良い印象そんなのよりも、リスカをするような人(病んでる人、心配して欲しい人、目立ちたい人等)なんだなーと思うだけです。別に友達がやっててもあまりに酷かったら止めるかもだけど基本的には気にしませんよ!!リスカすることがこの時代すごい珍しいわけでもないし!笑

2の質問への回答
リスカをすること自体”良い事ではない”事は確かなので打ち明ける必要はないと思います。あなたにもしリスカをしてしまう、辛い原因があるのならそっちを打ち明けるべきです。その後、自傷行為について打ち明けましょう?
辛い原因がなく、目立ちたいというわけでもないのなら本当に打ち明ける意味がわかりませんし笑
言い訳は特に思いつきません。リスカの傷っていうのは本当にわかりやすく、リスカでしかつかないような傷(素人から見て)なので、弁解できないかと思います。
なんでそんなことするの?と聞かれた時は、「自傷行為の原因がある」+「聞いてきた相手が信用できる人」の二つの条件を満たしてる時うちあければ良いと思います。
片方でも欠けている場合は諦めた方がいいです。

3の質問への回答
わかりませんが、病院でのメスと同じように処理すればいいんじゃないでしょうか?
調べてないので知りませんが、、、

完全に僕の持論主観での意見でしたが参考になれば嬉しいです。
何より一番は自傷行為なんてしない方がいいですね!
僕はリスカしたことないから魅力に気付けないだけかもしれませんが、、、
止めることをお勧めします。

No.3 20/07/27 08:36
通りすがりさん3 

1、2については、私はリスカをしてないので、当事者の意見が言えないです。
してない意見として、リスカを見て「何で切ったか意味不明」です。
打たれ弱い主さんには申し訳ないですが、「構ってちゃん」「イタイ人」「面倒くさい人」と言う印象もあります。

3ですが、熱湯をかけてアルコールに浸して(アルコール75%以上のアルコール)、リスカする部位を石鹸で綺麗に洗い、さらにイソジン等で消毒してから行為をするのが良いと思います。

が、そこまで冷静ならリスカしない方法も探してください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧