注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

中学生になったら 文化部や帰宅部でも 女子はブラジャーを必ず つけなければ…

回答5 + お礼0 HIT数 399 あ+ あ-

匿名さん
20/07/30 00:08(更新日時)

中学生になったら
文化部や帰宅部でも
女子はブラジャーを必ず
つけなければなりませんか?
あと、女子中学生は
みんな生理はきていますか?

妻子持ちの30代以上の男性教師は
生理を知っていますか?
あと、中2男子は生理知っていますか?

No.3110235 20/07/27 19:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/07/27 19:44
匿名さん1 

疑問符多い!!

ブラは強制やないやろ。先行に言えば対処してくれるわ。

生理は人それぞれや。早い子もいれば遅い子もいる。

妻子持ちの30代以上の男性教師→なぜここだけ具体的??
大人は生理知っとるやろ。童貞や妹や姉がいない奴は知らないかもね。

男子は知らん子多いやろなー。ナプキンも知らん奴いるし。

No.2 20/07/27 19:58
匿名さん2 

ブラジャーは必須だと思います。制服にキャミソールだけだと、乳首がぽつっと見えるのでみっともないです。
生理は中学生では大半の人がくると思います、私もそうでした。
でも個人差があることなので、一概には言えません。

男性でも中学生のときに性教育を受けるので、詳しくは知らずとも、女性は生理があるということ自体は知っていなければおかしいことです。

No.3 20/07/27 19:58
匿名さん3 ( 50代 ♂ )

ツルペタでも透けてたらはしたないでしょう?男子でも中学生以上なら生理知ってると思います・・

No.4 20/07/27 20:26
経験者さん4 

私は中学生の娘がいます。
ブラジャーは嫌だ言うのでカップ付きの下着を着せてます。制服の下には下着を着るのが決まりなのと本人がブラジャーを付けたくないとの事で今の形になりました。
胸もあまり大きくないのとアトピーなので蒸れないようにとの配慮をしました。
男性教員ならば生理は知っているだろうし、中学2年ならば保健体育で習ってると思います。
中学生でも生理が遅い人もいます。高校生になっても生理がない時は婦人科に診てもらった方がいいと思います。
不排卵の可能性があります。

No.5 20/07/30 00:08
匿名さん5 

部活動に関係なく、ブラ(又はスポブラやブラ付きの下着)はつけた方が良いと思います。学校などにもよると思いますが、制服だと下着は結構透けて見えます。

生理に関しては本当に個人差です。私は小学生の頃でした、中学で来る人、高校で来る人、大人になって初めて、という人も中にはいるかもしれません。

先生のことについては個人の問題なのでなんとも言えませんが、教育に携わる者なので知識はあるかと思います。

中2の男子となると(学校の教育方法にもよりますが)保健の授業で大方の内容を習っていると思うので、授業を聞いていない限りは知識として持ち合わせているかと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧