注目の話題
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い
あなたのためを思って言ってるって言ってくる人って何なんでしょうか? 支配?したいのかな? そんなにお前は偉いのか?って思って聞き流してるけど、しつこ
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民

中3女子です。好きな人を諦めようと思います。弱音ですが、これで言うのを最後にする…

回答4 + お礼0 HIT数 298 あ+ あ-

匿名さん
20/07/28 11:45(更新日時)

中3女子です。好きな人を諦めようと思います。弱音ですが、これで言うのを最後にするので聞いてください。

好きな人の事は本当に大好きでした。でも上手くいかないことが多い事に目をそらし続けてきました。過去両想いだった事に執着して、また振り向いてもらえるように必死に努力したのがバカみたいに感じてしまいます。こんなに努力したのは初めてでした。
彼は賢い人だったので、釣り合えるよう真剣に勉強しました。学年で1番になれる教科が出てきて、作文や英語のスピーチが先生に紹介されるようになりました。(その時自分の名前が出されます)
運動も出来ないなりに体育の時間は出来る様になれるよう頑張りました。
外見も美容に気をつけたり、痩せようとしたりしました。
優しい人だったので、私もそんな人になれるようにいつも周りに気を配ったりしました。そうしたら意識せずとも、自然に人に優しくできるようになりました。
他にも行事や委員会の委員長や班長など、一生懸命に取り組みました。全ては彼のため...ではないです。最初はアピールするためでしたが、やっている内に楽しくなったり、勉強が好きになり人脈が増えました。真面目に取り組んだので、周りから信頼されるようになり色々なことを任されるようになりました。
彼にはたくさんの物を与えてもらいましたが、好意だけは貰えなかったことがとても辛いです。
邪魔が多かったと思います。上手く行きかけたとき、私が他の人が好きという噂を流され疎遠に。相手から寄ってきてくれることがあったのに、他の男子に邪魔されて。
もうそこから寄ってきてくれなくなりました。なのに昔両思いだったって事に執着して、目が繁栄に合うだけで喜んで。共通の友達が見ていられなくなったのか、勉強会に彼を誘ってくれたのですが断られて。
断られた日に、付き合ってもない男子に手を握られて頭をポンポンされました。それをガッツリ見られました。いつもいつも彼がいるところで誤解される様な言動を周りにされる事が多いです。もう嫌になりました。そして自分がバカに感じました。見るからに脈が無いのに好きでい続けたこと、自分が惨めで仕方がありません。

愚痴か弱音かわからない事ばかり言ってごめんなさい。見てくれてありがとうございます。これで弱音?を吐くのを最後にしキッパリ諦めます。
彼には私が努力するキッカケをくれたと思ってポジティブに考えようと思います。
皆さんは諦めた後、良い人は現れましたか?経験談聞かせてください。

No.3110334 20/07/27 22:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/07/27 22:21
匿名さん1 

それで本当にいいの?彼にありのまま気持ち伝えてみたら?誤解が原因で結ばれないなんて私なら後悔するな。それに今も彼気持ちあるかもしれないよ。

No.2 20/07/27 23:30
匿名さん2 

後悔しない行動を取れよ。待ってても何も生まれない。全て丸く収まった的な風に言ってるが一発も花火は打ち上がってねぇ。告白してそれでもダメなら仕方ねえわ。諦めたら試合終了や。そんなの好意を伝えないのと一緒や。

No.3 20/07/28 10:28
匿名さん3 

きっぱり諦めれるといいですね、でも惨めに感じる事ないですよ。また落ち着いてから再熱もありですしね

No.4 20/07/28 11:45
匿名さん4 

いろいろあったのですね・・・。
でもですね、
今までの経験は無駄にはなりません。

次のステップで
きっとお役に立ちますよ!(^ー^。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧