注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

友達から、俺にも〇〇さん(私)にも誰にでも悪い所あるし、悪い所直せるなら、直して…

回答3 + お礼0 HIT数 185 あ+ あ-

匿名さん
20/07/29 09:02(更新日時)

友達から、俺にも〇〇さん(私)にも誰にでも悪い所あるし、悪い所直せるなら、直していこうと言われたのですが、遠回しに私の悪い所があって直して欲しいという事ですか?

話しの流れとしては、近場に悪い人がいて、そこは良い風に直して欲しいと言う事で、そこから上記の内容でした。さりげなく傷付きました。おかしいでしょうか?メンタル弱ってるので、悪い風にしか受け取れません。他者から見たらどう受け止めますか?

No.3111055 20/07/28 23:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/07/28 23:16
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

まあそうですね。

あなたにも悪いところがあるんだよ
俺にもだよ
みんな頑張ろう

という意味なのでしょうね。


個人的には「問題がある」「悪いところがある」という言い方より
「課題がある」という言い方を好みます。

そのご友人は、
そういう言い方をご存じないのかもしれませんね。

No.2 20/07/28 23:35
匿名さん2 

ポジティブな自戒ですよ。
その場にいない困った人の話してたんでしょ。
で他人のこと言えるほど自分らも完璧じゃないから、だれかのこと言ってる時にそれに増長しないようにお互い気をつけようねっていう感じ。

No.3 20/07/29 09:02
匿名さん3 

具体的にどこが悪い所で、今みたいな事を言われているのかが気になってしまいますね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧