注目の話題
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。
私が「若いうちに子供たくさん産みたい」と旦那に言ったら「たくさんいらない」と言われました。 私から子供ほしいと旦那によく言っていて、「俺は種馬じゃねぇ」と旦那
50代です。結婚当初から夫婦仲悪いですが30年以上一緒にいます。 商売もしている為なかなか家を出ることができず主人の我儘に悩まされ日々過ごしています。酒癖が悪

持病持ちと低所得貧乏という2大欠点を持つ男です。 気管支拡張症です。軽度~…

回答2 + お礼0 HIT数 382 あ+ あ-

匿名さん
20/07/31 21:34(更新日時)

持病持ちと低所得貧乏という2大欠点を持つ男です。

気管支拡張症です。軽度~中度で、症状は慢性的な咳、痰、血痰、喀血(咳き込んで気管支から血を吐き出すこと)です。
大抵は日中の慢性的な痰絡み、痰の吐き出しですが、たまに喀血があります。突然でコップ一杯以上出ることもあります。
最近、喀血の頻度が増えており、毎月喀血してもおかしくありません。
拡張した気管支は今の医学では元に戻らず一生続きます。悪化することはあれど、その逆はありません。悪化すれば喀血頻度も増えます。
将来的に在宅酸素といって酸素ボンベが必要になる可能性大です。いつかは不明ですが、還暦では必要になっているでしょう。
感染はしません。血液を介して感染する病気(HIVなど)はありません。

次に低所得貧乏ですが、年収が250万くらいです。270万くらいかもしれません。フルタイム、正規でこれです。ボーナスは少ないながらあります。
定期昇給は微々たるものです。数百円です。生涯年収300万未満は確実です。←これが重要です。
持病に理解を示してくれるので辞めたくないです。家賃が比較的安い地方在住です。
キャリア、スキル共になく、転職は非現実的です。

ここからが本題です。
恋愛対象、結婚相手という視点で女性からみてどっちの欠点が致命的ですか?
どっちが最悪ですか?
どっちも嫌なのは分かりますが、どっちが特に嫌ですか?
理由も併せてお願いします。

痰が気持ち悪い、吐き気がするなど赤裸々に教えてください。ボロクソ言われて構いません。傷つきませんし、怒りません。
女性の方の綺麗事抜きの本音が知りたいのです。宜しくお願いします。

No.3112829 20/07/31 18:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/07/31 18:51
匿名さん1 

すごく健康で低所得な人と、
持病があって高収入な人を比べると
後者の方がいいなと思ったので、
低所得の方が嫌なポイントだと感じました

No.2 20/07/31 21:34
匿名さん2 

低所得なら共働きでなんとか生活はできますが...

介護と仕事となるとキツイので 持病の方がネックですかね(汗)
例えば そういう病院や施設にお世話になったとしても全く何もしないというわけにはいかないでしょうし。

どちらにせよ結婚対象とするのは厳しそうです。
失礼致しました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧