注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

年下夫だと色々言われません? 夫が年下です。でもそれほど離れてる訳でもなく…

回答6 + お礼3 HIT数 413 あ+ あ-

秘密の質問さん( ♀ )
20/08/07 20:36(更新日時)

年下夫だと色々言われません?

夫が年下です。でもそれほど離れてる訳でもなく、2つしか変わらないし同年代です。

周りはタメか年上の夫と結婚した子が多くて、
夫が年下なのはうちだけです。

そのせいか知りませんが、詮索されたり、嫌な事ばかり言われたり、助言みたいなのを言われやすい気がします。

例えば

・友人の夫よりはうちの夫の方が年下ですが、友人夫の会社より大きな会社に勤めていて収入はあり、結婚前の貯金もお互い充分で、コロナ渦でも私が働かなくても今のところ生活に余裕あるのに、
やたら年下の彼なら奥さんが稼がないと捨てられちゃうよと言ってきて、求人情報誌を渡してきたりしてパートに行かせたがる。(←年上夫と結婚してる他の専業主婦の人は沢山いてもその人らには言いません。)

・あなたが積極的に行ったの?身体で捕まえたんでしょ?やるねー!意外に肉食なんだね!
夫さんの会社には若い女の子いないの?あなたは一生懸命頑張ってるし、若く見えるけど、マジで若く可愛い子にはかなわないからね。(←アプローチも夫からだし、それほど若作りしてません。若く可愛い子に張り合ってるつもりもないですし、友達も私とタメですし、ぶっちゃけ友達のがお洒落してます。)

なんかお前なんか(私)が夫と結婚してるのが生意気って聞こえるのは気のせいですか?
心配する振りしてるけど早く別れろって言われてる気がします。
年下夫と結婚してると色々言ってやりたいんですかね?

No.3117224 20/08/07 09:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.9 20-08-07 20:36
匿名さん9 ( )

削除投票

夫は4歳下。
誰からも言われた事ない。

そんな下品な詮索してくるような人は周りにはいないし、いたとしてもそれを友とは呼ばない。

主さん、そんな失礼な事言われて何も言い返さんの?
私ならその場でガッツリやり合うけどね。

No.3 20-08-07 10:12
匿名さん3 ( 49 ♀ )

削除投票

いい人より良くない人の方が多いのかも知れません
良くない人でも良いところもありますから口が悪い所は片目つぶるか妬む人とは関わらないかって所でしょうか

No.1 20-08-07 09:55
匿名さん1 ( )

削除投票

身近に旦那さんが年下の夫婦が何組かいますが、そんな風に思ったことなかったので、そんなこと言う人いるのかとビックリしました。
勝手な推測ですが、そうやって相手を下にすることで自分を守ってるような印象を受けました。自分のダメな所とか満たされない部分をそうやって他の人(自分とは違うポジションの人)を下げる事で自己肯定してるみたいな。

個人的には大人になったらそこまで年齢って気にしなくても良いとは思いますけどね。年の差が30とかなら興味本意でどこで知り合ったのかとか聞いてみたい気持ちは少し分かりますが。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/07 09:55
匿名さん1 

身近に旦那さんが年下の夫婦が何組かいますが、そんな風に思ったことなかったので、そんなこと言う人いるのかとビックリしました。
勝手な推測ですが、そうやって相手を下にすることで自分を守ってるような印象を受けました。自分のダメな所とか満たされない部分をそうやって他の人(自分とは違うポジションの人)を下げる事で自己肯定してるみたいな。

個人的には大人になったらそこまで年齢って気にしなくても良いとは思いますけどね。年の差が30とかなら興味本意でどこで知り合ったのかとか聞いてみたい気持ちは少し分かりますが。

No.2 20/08/07 10:10
お礼

>> 1 普通は気にしないと言って頂けて安心しましたが、そうなるとあの人達には嫌われてしまってるんだろうなぁ。

私が私夫さんなら、私さんを選ばなーいwwとか言われたし、
付き合ってるのも黙ってたので、結婚が決まった時に報告したんですが、
結婚?彼氏いたの?ウケるwwwwえーww年下?どうせ相手ホストとか工場とか、美容師の人でしょ?とか
結婚詐欺って怖いよね!私さん結婚詐欺とかに騙されそうー!とか言われたので。(私も夫も派手な見た目ではないです)

No.3 20/08/07 10:12
匿名さん3 ( 40代 ♀ )

いい人より良くない人の方が多いのかも知れません
良くない人でも良いところもありますから口が悪い所は片目つぶるか妬む人とは関わらないかって所でしょうか

No.4 20/08/07 10:40
匿名さん4 

ただの妬みと僻みですね。
主さんが怒ったり言い返したりしないから調子にのってるように感じます。

No.5 20/08/07 10:42
お礼

ちょっと気は強く口は悪いけど、私の結婚前はいい子だったんです。
周りは早婚が多い中、私はずっと独身で、早く幸せになりなよなんて言われてたのですが。
他の人にも結構ズバッと言っちゃうけど、私に対してはそんなになくて優しい方だったのに、
結婚したら私にも攻撃的というかなんか前にも増して毒舌になりました。下に見られてたんですかね。

No.6 20/08/07 10:48
お礼

>> 4 ただの妬みと僻みですね。 主さんが怒ったり言い返したりしないから調子にのってるように感じます。 言い返したり怒るようにしてますが、大体いつも冗談みたいな感じで言ってるみたいだし、私もいじられキャラなので、怒るより笑いに変えてましたが、
ここ最近、夫の事を言うようになってきて気になります。
私の話より夫の事を知りたがります。

自分達の夫の事は教えてくれません。

No.7 20/08/07 11:15
匿名さん4 

再レス失礼します。

私なら疎遠にします。
それがムリなら旦那さん情報なんて一言も教えないし、その会話はぶった切って友達の旦那さんや生活、別の話題に切り替えます。

それでもダメなら『(友達)夫婦、上手くいってないの?だからそんな事を言うの?』と突っ込んでみます。

No.8 20/08/07 11:37
匿名さん8 

そんなこと言う人いるんですね!
びっくり💦
私の夫は11歳年下だけど周りからその様なこと言われたことありません。
ハッキリ言って余計なお世話ですよ。
自分の夫に不満持ってるやっかみ主婦達の言うことなんて真に受けない方がいいですよ!相手にしないことです。
関わるとネガティブな感情や不幸が移りますから

No.9 20/08/07 20:36
匿名さん9 

夫は4歳下。
誰からも言われた事ない。

そんな下品な詮索してくるような人は周りにはいないし、いたとしてもそれを友とは呼ばない。

主さん、そんな失礼な事言われて何も言い返さんの?
私ならその場でガッツリやり合うけどね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧