注目の話題
フルタイムパートしてます 子供は二人小学生 手取りは13万ほど 最近カットとカラーと縮毛矯正で3万円 ネイルで18000円くらい飛びました
夫が鬱です。 1歳〜8歳までの子供が3人います。 夫が鬱になって2年経ちました。 調子が良い時は子供達を見てくれたりもしますが、悪い時は何もできません
夫と価値観やフィーリングはイマイチ合わないけどお金には困らない生活 夫と価値観やフィーリングはバッチリ合うけどお金には困り気味の生活 どちらが楽だと思います

職場に大手企業から教育者として定年後に再雇用されてうちの会社に来た人なんですが、…

回答3 + お礼3 HIT数 356 あ+ あ-

匿名さん
20/08/08 17:04(更新日時)

職場に大手企業から教育者として定年後に再雇用されてうちの会社に来た人なんですが、、

こんな仕事バカでも分かると仕事は受けるくせにこんな面倒な仕事よこしやがってと文句言ったり、
ようは機嫌よく受ける癖に席に戻ると散々文句を言ってきます。
上司にもキレますが、キレたら必ず結局ワシがやるしか仕方ないからやるかーと自己完結します。

昨日の会話は
前を走る車の運転がウィンカーの出し方がばかだとか、信号が赤なのにスピードの出し方がバカだ。だけど運転は楽しいよなぁー。
アメリカのトランプはバカ!中国人韓国人はバカ!
だけどさ、大阪の知事はバカだし安倍もバカだよなぁー!
バカしか言わないんでくだらないんですが、毎日毎日大声で向かいの席なんで耳に響くし、一日中誰かの悪口と文句でイラっとします。

昨日はついに今年のセミはバカだ!と怒鳴ってました。
声がでかいだけなのかもしれないけど、煩くてイライラします。

どーしたらいいでしょう?

No.3117915 20/08/08 11:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 20/08/08 16:58
お礼

>> 1 いわゆる天下りでしょうか。そういう人を引き受ける代わりに、その大企業に便宜を図ってもらう。私が前に勤めていた会社でもありました。部下は、何も… 回答ありがとうございます。
まさに今私がお守り役です。おだてすぎたか、最近操作不能な感じで失敗したかも。
でも賢いのは確かで会社的には私よりは役に立ってると思います。
私が辞めた方がいいんですけど、仕事内容は良いので辞めれずいます。。

No.5 20/08/08 17:02
お礼

>> 2 下手に雇うと使いにくいんですよね。 無駄にプライドが高く上からなので。 上司が頼りないのなら現場をしらない本部とか社長に伝えてみたら… 回答ありがとうございます。
トップに君臨する上司はほぼ大企業からの左遷です。
その人は天下り。社長も5年契約の天下りですから、言っても無駄かなって感じなんですよねーため息ですー

No.6 20/08/08 17:04
お礼

>> 3 聞いている方も嫌な気持ちになりますし、怒鳴ってるのはさすがに誰か注意して欲しいですよね。 回答ありがとうございます。
やっぱり嫌な気持ちになりますよね!
なんか最近は体調も悪くて、私のメンタルが。。盆休みのおかげですこしは回復しそうですがこうして書き込むくらいのメンタルです。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧