注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

彼氏のお姉さんがブラコン?すぎてモヤっとします。お互い20代半ばのカップルなので…

回答6 + お礼3 HIT数 346 あ+ あ-

匿名さん
20/08/17 15:19(更新日時)

彼氏のお姉さんがブラコン?すぎてモヤっとします。お互い20代半ばのカップルなのですが、彼氏とお姉さんが仲良すぎて少しモヤモヤしております。
お姉さんは結婚しており赤ちゃんがいます。まだ2回しか会ったことないのでそこまで会話もしてないのですが、優しくてキレイな人です。
前に彼氏の実家に行き、(コロナ騒動の前あたり)お姉さんもいました。彼氏を見るやいなや、ヤダぁーー!なんか大きくなった!?、と言って彼の顔を両手で包み込むようにしてジーッと見たあと、首に手を回す感じのハグ。しばらく抱きついてました。海外でよくみるような挨拶?というか。歩くときも腕にしがみついてました。
彼は毎度のことらしく、ハイハイ。。という感じで対応してました。小さい頃からブラコン気味らしいです。
弟の今までの彼女に対してもヤキモチとかはなかったらしく(弟のことは大好き!でも恋人にヤキモチとかは有り得ないと本人が言ってました)、現に私にも普通に会話もしてくださいますし、優しくしてくれます。ただ本当に、弟のことがかわいくて大好きなだけ、それ以下でも以上でもない、という感じです。
なので私も、家族相手に器が小さいなぁと我ながら思いますがヤキモチ?なのかモヤモヤしてしまうことがあります。
いびりとかされてるわけでもないのですが、お姉さんがいると常に彼の隣をとられているし、しがみついてる感じなんです。彼が台所にいくと、腕にしがみつきながらついていく。頭をもたれなが、ずーっと隣にいる。
私に対しては、ごめん!でも久しぶりの弟を満喫させて!!と言ってきます。どうぞ!!と返すしかないです。ハッキリ言われるので清々しくはあるのですが。。
相手が男友達だったら、微笑ましいなぁと思いながら、むしろ笑いながら見れるのですが。。
やはり私の器が小さいのですかね??
相手は家族なんだし、致し方ないですよね。。

No.3118852 20/08/09 20:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/09 20:51
匿名さん1 

その間、赤ちゃんはどうしてるの?
弟だけにそうなのですか?親は?
海外でも彼女そっちのけで弟にしがみつくというのはないので、彼氏も断らない、親が注意しないのも自分なら異常な家族だなと思ってしまいます。

No.2 20/08/09 20:52
匿名さん2 

直接お話ししてみたらいいのでは、おそらく恋愛感情は全くないです。肉親はやはりDNA単位で決別されています。
不快感を抱いている状態が良くないです。
わざと見せつけている可能性もありますし、一度しっかり話みてはいかがでしょうか?

No.3 20/08/09 20:57
お礼

>> 1 その間、赤ちゃんはどうしてるの? 弟だけにそうなのですか?親は? 海外でも彼女そっちのけで弟にしがみつくというのはないので、彼氏も断らな… お姉さんは旦那さんにお子さんを預けて用事ついでに少し実家に寄ったみたいでした。家が近くなんです。

No.4 20/08/09 20:58
お礼

>> 2 直接お話ししてみたらいいのでは、おそらく恋愛感情は全くないです。肉親はやはりDNA単位で決別されています。 不快感を抱いている状態が良くな… なんてお話すればいいでしょうか?
恋愛感情がないのはわかってるのですが、単なるヤキモチというか、でも相手は実の姉なのでその葛藤がありました。。
嫌なのでやめてくださいとはとても言いにくい。。。

No.5 20/08/09 21:38
匿名さん2 

ニコニコしながら、旦那に対して、自分も同じ行動をとってみれば、、、

カップルみたいに見えますくらいでいいのでは?
年取ったら矛盾した歪みが出るでしょうが、、時が解決しそうにも思えてきました。

No.6 20/08/09 22:16
匿名さん6 

主さんの器が小さくは無いと思います。お姉さんも、それを良しとしている主さんの彼氏やご両親も異常です。
うちの子供たちはそういうことは全くないけれど、もしそうだったら注意します。

No.7 20/08/10 00:09
匿名さん7 

モヤモヤじゃなくて、普通に気持ち悪いわ。

で?
彼は?
まぁ、それが当たり前なんでしょうね、気持ち悪い。
それしかない。

たとえお姉さんが弟可愛さだけの感情でも気持ち悪いし、そういうの見たくもない。

6番さんと同じく親もおかしい。

私なら、それを良しとしている彼自体が気持ち悪くなると思います。
冷めますね。

絶対そんなのと結婚したくないわ。
うちの旦那みたいに兄弟仲悪い方がよほどましです。

No.8 20/08/10 00:34
匿名さん8 

スレ見る限り私自身はあまり気になりません。仲良いなーくらいで。

主さんに害があるなら問題だけど優しいなら問題ないかと。

No.9 20/08/17 15:19
お礼

みなさまありがとうございます。思い切って、お姉さんに言ってみようと思います。。近々画面越しで(ウェブ会議?のやつ)飲み会しようと言われてるのでお酒の力を借りて、ぶっちゃけやきます!と笑いながら言ってみます。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧