注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

かわい子ぶってるブスブサイクをを見ると吐き気がします 誹謗中傷する意図はな…

回答75 + お礼3 HIT数 3833 あ+ あ-

匿名さん
20/08/15 18:32(更新日時)

かわい子ぶってるブスブサイクをを見ると吐き気がします

誹謗中傷する意図はなく真剣な悩みです

前提としてブスブサイクなのは仕方ないことだと思いますしそれ自体が不快ではありません
しかしブスが徹底してオシャレしていたりブサイクがやたらカッコつけていたり
周囲からのブサイクいじりを徹底して拒否しているとその場にいられなくなるほどの不快感があります

自分自身をブサイクだと開き直っているブサイクには好感を得ます
美男美女がカッコつけるのはいいと思います

しかしブスブサイクのくせにやたらとプライドが高くいじられるのを嫌う人が許せません

どうしたら彼ら彼女らに対して不快な気持ちを抱くことがなくなるでしょうか?

No.3119426 20/08/10 16:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.9 20/08/10 17:15
お礼

投稿主です
ご意見をくださった方誠にありがとうございます
読ませていただきました

概ね
「人の容姿をいじるのは良くない」
という意見を持っていらっしゃる方が多いと思います
もし多くの人が不快だと思うのであればそう言った発言に対してなんらかの刑事罰を設けるべきではないでしょうか?
人間の感情としてこの容姿はブサイクだと感じてもそれ表現してはいけないという規律を作るのが良いと思っています

ハリセンボンの春菜さんのように角野卓造さん(中高年の男性)に似ているという特徴を活かした笑いを取ることも
テレビでブサイクいじりをして笑いを取ることもそれらを助長するので放送倫理的に規制すべきではないかと思います
如何でしょうか?

No.12 20/08/10 17:22
お礼

自他に対する容姿にネガティブな表現を徹底的にしないようにしましょう

容姿がブサイクであるという特徴をアピールして有名になったり利益を得たりするのを日本国で禁止にしましょう

日本国民の倫理観に基づく素晴らしい決定です

No.13 20/08/10 17:24
お礼

>> 11 不快、不愉快は個人差があります。刑事罰についても、自分中心に考えてるあなたが、とても可哀想に思えます。 個人差があるという話であれば私の感覚も一個人の意見として認められるべきだと思います

どちらかにするべきだと思います
徹底してやめるのか、受け入れるのか

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧