注目の話題
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

何時になったら、楽になれるんだろう。 死ぬまで、こんな生活続きそう。 50代…

回答4 + お礼0 HIT数 712 あ+ あ-

匿名さん
20/08/13 06:56(更新日時)

何時になったら、楽になれるんだろう。
死ぬまで、こんな生活続きそう。
50代の悩みで若い男性との浮いた悩み相談してる人いるけど、異次元の話。
こんな年になっても、都会人は、それが
一番の悩みだもんね。

私なんて、体調不良と仕事と家事とで
行き場のない生活苦

恋愛はしたくもないけど時間とお金に
余裕あるみたいで素晴らしいです。

私も田舎暮らしで❌の子持だけど
広い庭付きの家にすみ昨年は家の水回りリフォームして、今年は庭を雑草が生えないようにリフォームしました。
新車も購入したけど、その為に働きすぎて
体調不良になっちゃてる

あっぱれな50代はいませんか?
マイナスでもプラスでも。
でも、普通の恋愛の悩みはノウサンキュウです。

No.3120445 20/08/12 01:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/08/12 07:44
匿名さん1 

50代男性です。
関東に在住。高卒で就職し、30年勤めた会社を7年前に退社。転職先は職種は同じ。(48歳にもなると他業種は無理ですね。)20~30代の頃は無茶はしましたが、今はしんみり会社から家への往復。朝は7時~20時までノー残業(管理職の為)


30代で父が倒れ、それ以来、寝たきり。はじめて看病したのが父でした。途中、嘘かホントか、母がケガで寝たきりに、一時二人の病院代が1か月35万を超えるの時期がありすべての貯金が空になりました。

そんな父も5年前に亡くなり、現在は母と自分の家族。
子供が大学に行きたいと申し出て、一年目失敗して浪人。(試験前に彼女に振られ、勉強が集中できなくなり)
2年目でようやく合格。
2年間の試験代、予備校代、入学金、父の葬儀代などで初めの会社の退職金は使い果たしまた、貯金0円”に。現在に至ります。
今は、病気のため自宅療養中(リューマチの疑いあり)


多少、楽し話も。親しい友人がいて時折、日帰りなどで旅行に行きます。(金と時間がないので日帰りですけど)
御朱印も初めて、鹿島神宮、諏訪大社、弥彦神社、河口湖、善光寺、軽井沢、仙台、会津、秩父などいろいろ行って気を休めることがあります。
旅行ッていいですね。


こんな生活ですが、決して苦痛ではない。それなりに楽しい。
お茶のみ話と思ってもらえたら嬉しいです。







No.2 20/08/12 12:56
通りすがりさん2 ( 40代 ♀ )

時間やお金の余裕は日々の生活の中で工夫して作るモノかなって思います。
私は三つの【み】を意識して止めたら気持ちに余裕が出来てきました。
嫌味、妬み、嫉み。
醜く 自分自身にも誰かにも不愉快を撒き散らす三つの【み】
【み】を《美》に変えたら楽になるかもしれませんね。

No.3 20/08/12 15:28
主婦さん3 

生まれも育ちも現在地も東京で私もバツイチですが、最初の結婚がすごく早かったので、主さんと同じ?く 40代になっても恋愛や結婚が悩み事の中心みたいなのは嫌(というか、そんなに女っぽいタイプじゃないので私には無理)だったから 39才10ヶ月でいまの夫と再婚しました。
子供も成人間近で大学受験もちょうど終わったし、自分の家も買って、あとは老後の準備くらいかな、と思って。笑
結果、優しい夫と大人になった子供と それなりに幸せに暮らしています。
もうすぐ50才で、体力も落ちてきたし 更年期でヨレヨレだし、ちょっとした病気にもなったけれど
とりあえずまあまあ、平和です。

いまの悩み事は
①自分の親(近居)の介護
 要介護5でなかなかハードです
②お盆なのに庭がジャングル化していること

↑これも主さんと同じ!と勝手に思いました。笑
植木屋さんに毎年頼んでいるけれど、今年はコロナの影響?か暑いからか、何故かまだ来てくれない。
リフォーム という手があったか!と主さんのスレを読んで思いました。笑

仕事は私も子供もリモートワークで 子供と自分の部屋のエアコンが同時に壊れて この暑さの中 冷えピタ貼って半泣きでやっております。
きょうはこれから家電量販店にエアコンを買いに行ってきます。2台同時だから割引はあっても痛い出費だなー と思っていたら
子供が 今朝「はい、コレ」と言って20万円入りの封筒を渡してくれました。嬉しくて抱きついてしまいました。笑
蜜です。笑

家族がいると、いろいろ面倒なこともあるし、終わりのない家事も、いくら稼いでも消えない将来の不安も
健康の不安も、独りのほうがずっと気楽?と思うこともありますが
そこから浮上するきっかけも 結局は家族がくれたりするんですよね。いまあるものを大事にしなくちゃな、と思いました。
あとは気のおけない ハッピーな親友が何人かいるので 自分は大丈夫 となぜか思っています。

女性はついついしてしまいがちだと思うんですが、
他人と比べることはあまりしない方が 精神衛生上良いと思います。

恋愛で悩むのも 人それぞれ。ここに投稿したのがそれでも悩み事はそれだけじゃないかもしれませんよね?
都会人は〜 の一文にはちょっとだけイラッとしてしまいました。笑
私も未熟ですね。笑

No.4 20/08/13 06:56
匿名さん4 

バブルな人?

少し節制してみたら?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧