注目の話題
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で

敷地内同居をしている長男嫁です。 小姑が2人いて、小姑①は小学生の子供一人、小…

回答8 + お礼1 HIT数 722 あ+ あ-

匿名さん
20/08/13 19:55(更新日時)

敷地内同居をしている長男嫁です。
小姑が2人いて、小姑①は小学生の子供一人、小姑②は小学生2人を春、夏、冬休み中、子どもだけ置いて帰ります。2人とも車で1時間の所です。①は小姑旦那が車で送ってきて、私達が仕事の間に来てるので、会うことはありません。小姑②は、長期の休み以外にも、土日小姑が仕事である事が多いので、金曜日の夜に電車で子ども達だけで来て、日曜日の夜に電車で帰ります。姪っ子たちがくる事は毎回姑から報告も無く、自分の子どもからなんとなく、情報を得ます。姑が見てやるという事で毎回受けてるはずなのですが、昼間遊ぶのは我が家、仕事から帰ってきたら、突然いるなんて事もあります。今回の夏休みは、私が盆休みが長く、10連休の為ずっと家にいるため、ゆっくり出来ません。小姑たちから、お願いされるわけでもなく腹が立ちます。小姑たちからすると、姑にお願いしてるのだから関係ないと思ってるのでしょうが。3〜4日いるのなら我慢もしますが、毎回の休みに、子どもだけを送りつけて来る小姑達の気がしれません。それを許す姑も理解出来ません。この人達は反対の立場で物事を考えないのかと、悲しくなります。結婚して15年以上、小姑①は、産前産後4か月もいた人です。わたしも丁度産休育休が重なり、気がへんになりそうでした。旦那に言っても、理解なくです。自分の身内の悪口を言われるのが嫌らしく、毎回このようなことで喧嘩になります。
私がこころが狭いのでしょうか?正直常識のない人達に、何を言っても通じないだろうと思います。小姑、姑、旦那をギャフンと言わせ、気持ち的にスッキリする方法がないですか?

No.3121182 20/08/13 08:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.9 20/08/13 19:55
お礼

皆さん色んな意見をありがとうございます😊
自分が思う常識と、あまりにも義実家、小姑さん達の考えが違いすぎるので、話しても理解しあえるとは思えず、現在に至っています。姑、
姪っ子達には、姑の家で遊んでもらうよう伝えます。家にいながら、誰にも理解してもらえず、イライラするのは嫌なので。ありがとうございました。小姑達は、ある意味育児放棄だと、勝手に思ってます。そんな親に育てら
れた子供は、人の気持ちがわらかない可哀想な子供達と思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧