注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

都内でスポーツカー所持、浪費家の可能性ありますか?

回答3 + お礼4 HIT数 340 あ+ あ-

匿名さん
20/08/15 09:29(更新日時)

都内でスポーツカー所持、浪費家の可能性ありますか?

No.3122355 20/08/15 00:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/15 01:08
匿名さん1 

気になる相手とかですか?
都内在住とスポーツカーだけは絶対譲れなくて他は質素かもしれませんし、もう少し知ってみないと分からないのでは。
もし浪費家でも高収入なら問題ないでしょうし。

No.2 20/08/15 03:01
匿名さん2 

浪費家?…浪費家というよりも…
ただ”そういうのが買える収入か資産がある”というだけだと思うけど。

買える余裕があるから、だから買ってるだけかもよ? 
あるいはそれがすごく好きだから買ってるだけかも。

例えば…

もしあなたが50万円しか貯金がなかったら…好きな車を買うというより、好きじゃないにしてもとにかく50万以下の車しか買えない。

でももしあなたに1億円あったら、
50万以下の気に入らない車なんて買う必要なんてなくて、好きな車を買える。買いたい車を買える。

しかも、あまりお金がないと例え好きだったにしろ「こういうスポーツカーも乗ってみたいけど荷物積めないし使い勝手悪いかもしれないし…」というのも考えて躊躇することがあるけど…1億円あるとそこで躊躇する必要もなかったりする。
だってそれが気に入らなかったらまた買い替えればいいので。
”やっぱこっちの車に買い換えるか…”てのまで出来るので。

それは別に浪費とも言わなかったりするよ。
お金持ってない人からすると”浪費”に見えるけど。

財布にお小遣いとして2万円ある人が、ポテトチップスのバーベキュー味を買って”思ったほど美味しくないな”と思って”やっぱうすしお味のがいいな”と思って次にすぐうす塩味を買って口直しするのと同じ感覚。

お金なかったら1個で我慢するけど、お金ある人は我慢しなくても良かったりする。よね。

とにかく、親がお金持ちなのか、本人の収入がいいのか、あるいは収入は普通だけど”すごく好き”なのか(買えるだけの収入は間違いなくある)のどれかだよ。


No.3 20/08/15 07:16
通りすがりさん3 

可能性としてはあり得なくないけれど、
収入と支出のバランスが問題だろうと思います。

No.5 20/08/15 09:26
お礼

>> 1 気になる相手とかですか? 都内在住とスポーツカーだけは絶対譲れなくて他は質素かもしれませんし、もう少し知ってみないと分からないのでは。 … はい、気になる相手です。
高収入ではないのは分かっていますが、もう少し様子見します。

No.6 20/08/15 09:28
お礼

>> 2 浪費家?…浪費家というよりも… ただ”そういうのが買える収入か資産がある”というだけだと思うけど。 買える余裕があるから、だから買っ… なるほど、その可能性もありますね。
車好きなのは間違いないですが、もう少し様子見します。

No.7 20/08/15 09:29
お礼

>> 3 可能性としてはあり得なくないけれど、 収入と支出のバランスが問題だろうと思います。 そう信じたいです。

皆さんありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧