注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

もう少しだけ豊かな家に生まれたかったな。 家族のことは好きだけれど、自分のやり…

回答4 + お礼0 HIT数 277 あ+ あ-

匿名さん
20/08/15 18:53(更新日時)

もう少しだけ豊かな家に生まれたかったな。
家族のことは好きだけれど、自分のやりたい事もさせてくれない。服などもあまり買ってもらえず、ほぼ家族のおさがりばかり、、、
友達とお出かけににも行きたいけど、あまり行けず、、
他にもあって、
私はもしかしたら、生まれていなかったかもしれないという事を聞いたり、、
祖母は、人をいじめて喜ぶ人だったり、兄は少しグレているし、、、、
色々とすごいです。。
そんな事もあり、もう少し豊かな家に生まれたかったなと思う日々、、
こんなことで?と思う人もいると思いますが、結構辛いです。
もっと辛い人がいるのは、わかっていますし、贅沢も言ってられないと思い、我慢しています。

愚痴みたいになってしまいました。長文失礼いたします。

No.3122753 20/08/15 18:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/08/15 18:24
匿名さん1 

私は周りより少し裕福な家に生まれたかな?と感じるときがありますが、家族のことは好きじゃないし、友達もあまりいないので、あなたが少し羨ましいです。お互い、頑張りましょう。貴方に幸せが訪れてますように!

No.2 20/08/15 18:29
匿名さん2 

自分も貧乏な家で育ちました

主さんと違うところは家族はよいです 

家が貧乏な分、早く働いて自分で稼いで好きなもの買ったり好きなことをしようって思ってました

主さんも今はつらいだろうけど、将来、自分で稼いで好きなことができたとき、苦労を知ってる分、達成感や満足感が高いと思いますよ!

ファイトp(^-^)q

No.3 20/08/15 18:50
匿名さん3 

僕は他の人と比べたら恵まれた
家庭に育った方かもしれませんが
だからといって、幸せかと言ったら
幸せではありません。

でも、主さんの家庭は本当大変そうですね。
お金にはケチだしやりたい事は
させてもらえない。
そして、家族も人間的に小さい。

主さんの年齢にもよりますが
社会人になってからやりたい事
に挑戦してみてはどうですか?

あと、主さんが結婚して子供が
できたら
反面教師で自分も祖母みたいにならないようにし、兄みたいな子供に育てないよう気をつける。

No.4 20/08/15 18:53
匿名さん4 

わかりますよ。

生まれた場所で頑張るしかないでしょうね。うちも貧乏でネグレクトで両親はパタンコ狂いニコチンアルコール中毒で暴力でしたけど、まぁそんなもんです。
若い頃はなんで家はこんな親なんだ!と嘆いたものですが、家出もせずその状況に付き合ってた自分もまた甘えてたんだと思ってます。
16で家出してバイトでもして色んな人脈頼って苦労はしても思うままに生きてたらまた違ったかなと思いますが、結果的に私はそれを選びませんでした。
幸か不幸か。

今はアラサーですが普通に幸せです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧