注目の話題
あなたのためを思って言ってるって言ってくる人って何なんでしょうか? 支配?したいのかな? そんなにお前は偉いのか?って思って聞き流してるけど、しつこ
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ

私は高校二年生の女子です。 最近気になる人がいます。 同じ部活の後輩の男の子…

回答2 + お礼1 HIT数 277 あ+ あ-

匿名さん
20/08/16 19:06(更新日時)

私は高校二年生の女子です。
最近気になる人がいます。
同じ部活の後輩の男の子で、その子とは、家は多分割と近所?(同市内)だけど中学校が違うので、私は高校で初対面だと思っていたんです。
私は中学時代男子に交じって軟式野球部に所属していたのですが、その子も野球をやっていて、市内で女子選手は私含め二人しかいなかったので、あっちは私のことを知っていたみたいです。
それでだと思うのですが、出会ったばかりの頃から、結構話しかけてくれて。
私は、自分でも思いますが、常に笑顔でいることとか、明るく喋ることとか、人より心がけていないと、初対面の人とか、あまり親しくない人には凄く怖い人だと思われるタイプです。
だから、同じ部活の後輩の中で一番最初に普通に(事務連絡とかじゃなくてって意味です)話しかけてきてくれたのがその子で、話す時にはいつも笑わせてくれるし、人から怖がられることに慣れてしまってる部分もあるので、普通に話しかけてきてくれるだけでも嬉しくて、その時から、「いい子だなぁ」とは思ってました。
それから、部活の遠征の時、学校からバスが出るのですが、学校から高速道路でどこかに行こうとすると、大体私の住んでる市の高速バス停を通るので、そこの方が近い人は、そこで拾ってもらうことになってるんです。
でも、私は去年から部活の道具の管理をしている(はっきりとした役割として任されているわけではないんですが、男子が多い部活なので、細かい仕事は自然と女子が任されます。今年は女子が割と入ってきたので、そろそろ後輩に受け継いでもいいかなとはちょっと思ってます)ので、忘れ物をしないように、バスに荷物を積むところを確認したくて、遠いけど毎回学校まで行っています。
それで、同じ市に住んでるはずなのにバス停に私がいないのを気にしてたらしくて、「先輩って遠征の時どうしてるんですか?」って聞かれて、「荷物のチェックがあるから学校まで来てるよ」って言ったら、「俺らと一緒にバス停で待ってたらいいじゃないですか。学校までって遠くないですか?」って言われて、「あー、でもねぇ…」と、その時は曖昧に返事したのですが…。
顧問の先生も同級生の子も、私が毎回学校まで来るの当然、っていう感じでいて、遠征の前、必ず「次も荷物のチェックお願い」って言われるので断りきれず、二年生になってもずっとそのままなんですが、確かに、学校まで行くには、バス停で待つより一時間は早起きしなきゃいけないし、家から学校までは地味に遠いし、しんどいなぁとは思ってたんです。
その子だけが「大変じゃないですか?」って気づいてくれたのが嬉しくて、それ以来、何となくその子のことを気にしちゃいます。
これって、恋愛感情でしょうか?
でも、部活内でそういう気持ちがあると、やっぱりあんまり良くないんでしょうか?
それに、その男の子は片思い中?(正確なことはわからないです)みたいな話を、後輩の女の子から聞きました。
仮に私からその子への気持ちが恋愛感情だとしても、これは脈なし、ですよね…。
でも、異性のことこんなに意識したのは小学生ぶりで、何だかとても辛いです。
どうしたらいいでしょうか?

No.3123351 20/08/16 15:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/16 15:40
通りすがりさん1 

今の時点で脈あり、脈ナシと判断するのは早いと思いますよ?あなたがこの先どう行動するかで、変わると思う。

No.2 20/08/16 15:57
お礼

>> 1 ありがとうございます。
自分の行動に気をつけてみます。

No.3 20/08/16 19:06
匿名さん3 

実らない片思いより手に入る子にコロっといく事なんてよくあるし、諦める必要ないですよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧