注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

疑心暗鬼になります。旦那を信じたいけど信じられない。 結婚して1年半で…

回答28 + お礼2 HIT数 1957 あ+ あ-

匿名さん
20/08/20 09:32(更新日時)

疑心暗鬼になります。旦那を信じたいけど信じられない。


結婚して1年半です。
妊娠3ヶ月です。
今朝、旦那の嘘が発覚しました。


会社の仲間数名と1日◯◯に行ってくる!と言って出て行った昨日。


夜遅く帰ってきてからも「ここに行ってここに寄ってきた〜」などと話をしていました。



ところが今朝、虫の知らせが何かなのか、本当にたまたま先日旦那に立て替えておいてもらったお金を旦那の財布に入れようと思い、財布をあけたところ、見覚えのない飲食店のポイントカードに気が付きました。


私たちの地元にはないお店ですのですぐ「??」となって、他も見てみたらその飲食店のレシートが出てきました。


中身を見ると、日付は会社の仲間と出かけていたはずの昨日。

しかしお店の住所は、行ったと言っていた場所とは全く別の隣県でした。
しかも来店人数は2名と記載されており、レシートの内訳も、とても会社の仲間(5人で行ったと言っていた)とは思えない少量でした。



旦那に「本当は誰とどこに行っていたのか?」と問いただしたところ、「別の友人(男)と2人で行っていた」と言います。


言葉だけでは信じられないから、何か物的証拠(会う約束をしたLINEのやりとり等)を見せてというと、「消した」「言葉で信じて欲しい」の一点張り。



みなさんならどのように対処しますか??

No.3123698 20/08/17 00:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/17 00:15
通りすがりさん1 ( ♀ )

信じろというのに無理がありすぎ。

だけど、そこで追い詰めると
窮鼠猫を噛むになりかねない

黒に近いグレーだけど、
真相が分からないから
泳がすのも手かも?

No.2 20/08/17 00:19
匿名さん2 

そりゃ嘘でしょ。友達二人なら最初から隠す必要ないでしょ。
嘘つかれるのが一番嫌ですよね。信じられない。でも主さんも妊娠初期ならあんまり考え過ぎるとダメですよ。と言っても気になりますね💦すみません。
でも出かけた先まで嘘をつく必要
もない。本当の事を話してと突き詰めるか今から子供も産まれるからこんな嘘は二度と認めないって釘を刺すか。どっちがいいんでしょうね。答えにならずにすみません。

No.3 20/08/17 00:19
匿名さん3 

Lineのやりとりを消すのは言い訳っぽいですね。普通やましくなかったら消しませんよ!せめて消したではなく、電話で約束したから証拠がないとかうまく言えないご主人なので、もうちょっとつっつけばほころびそうですね!
黒だと思います。
私なら、とりあえず今回の件はそーなんだ〜程度にながして、以後ガッチリ証拠を探します!

No.4 20/08/17 00:20
通りすがり ( ♀ F6HTCd )

浮気かどうかはわかりませんが、男性が遊びに行った後にいつも話さないのに詳しく話したりする場合って嘘ついてることが多いかも。
ただ、昔からの女友達などに会う場合は妻にうるさく言われたら嫌だから同僚と遊んだことにしておこうって考える人もいます。
ただポイントカードを何故作ってるのかは気になりますね。
もしかしたら定期的に会ってる人なのかもしれません。
でも主さんは妊娠しているので冷静になってくださいね。
まだ何もわからないですし!
しばらくは旦那だけで遊びに行かせるのはやめましょう!

No.5 20/08/17 00:34
匿名さん5 

白黒ハッキリさせるために探偵雇うかな
その店の防犯カメラ見れるよう探偵に依頼する
女性と食事していた事実がわかったら浮気の証拠を掴む
そして不倫相手に慰謝料請求
情況的に離婚は難しいから夫にも罪を償ってもらう

No.6 20/08/17 00:35
匿名さん6 

個人的には今回は信じてあげるけど、裏切らないでねって言うのがいいと思います。

それは必ずしも疑うなという訳ではなく、何も確定出来ない内は自分から不幸になる事はないという事です。

No.7 20/08/17 01:33
通りすがりさん7 

男友達なら最初から明日は○○と2人で出かけてくる!と言いますよね。
なぜ地元ではなくわざわざ奥様から離れた隣県でお食事されてたのでしょうか?

男はシラ切ると思うのでしばらく行動監視して怪しかったら探偵雇って徹底的に調べてもらってくださいね。

No.8 20/08/17 04:01
匿名さん8 

妊娠3ヶ月、つわりなどで辛い中の裏切り行為…許せないかな、私なら。

そのレシートの時間って何時になってますか?
帰ってきた時間よりもだいぶ前にお会計してるなら、おそらく食事後はホテルの流れなのかな。

私なら
その友人に頼んであなたと約束したトークをスクショしてもらって!
それが出来ないなら出て行って!
と言います。

妊娠中の裏切り行為は絶対に許してはいけない。
妊娠中に裏切れる男性のほとんどはまたやります。

No.9 20/08/17 09:23
お礼

皆さんありがとうございます。
やはり限りなく黒に近いのですが、確たる証拠がなく、踏み切れない状態です。


本人曰く、私がつわりで苦しんでる中、友達と遊ぶなんて言ったら私に嫌な顔をされると思ったから、会社の仲間(上司や先輩等がいる為)といえば仕方ないと思ってもらえると思ったから嘘をついたとのことでした。


それにしても会っていたのが女性ではないことの決定的な証明が出来ていないので、信じるに信じきれません。。


旦那は大泣きしながら(初めて見ました)謝ってきています。
私からすると、確かに嘘はつかれたものの男友達と会っていてやましいことなんてないはずなのにそこまで必死に謝るか?逆に怪しいのかも?とすら疑ってしまっています。

どこまでも疑ってしまっている自分にも嫌気がさします。。

No.10 20/08/17 09:51
匿名さん10 

8さんに激しく同意。
旦那さんがLINE消してるなら、友達の方のスクショを送ってみせてもらう。
信じて欲しいなら、それなりに白の証拠を提示してもらわないと。

主さんは嘘をつかれてるんだから、疑ってしまって当然です。

浮気癖を甘くみてはいけません。
今回適当に流したら、何度でも同じようなことを繰り返しますよ!

No.11 20/08/17 23:05
匿名さん11 

大泣きして謝ってきたとの事ですが、自分で黒ですと認めた行為ですね。
男友達と遊びに行ったのなら、素直に謝るだけですもん。


妊娠中の裏切り行為は許せません。

実家に帰って旦那さんの出方を見てみるといいです。


No.12 20/08/17 23:51
匿名さん5 

妻の妊娠中に浮気、不倫したのが職場にバレたら抹殺されるから泣く芝居してでも必死に隠し通すのでしょうね

男二人が県外に遊びに行くの変だよ
ゲイのデートじゃあるまいし
黒だった場合、相手の女性は社内の人なんじゃないのかな?
見られたくないから、ちょっと離れた所に行く

No.13 20/08/18 01:02
匿名さん13 ( 30代 ♀ )

無理でしょ。
本当に飲食店ですか?
風俗とかキャバとかじゃないんですか?

私なら信じられないです。
やましいことがないなら嘘つく必要ないですよね。
本当に飲食店だとしたら女と行ったのでしょう。

No.14 20/08/18 01:03
匿名さん13 ( 30代 ♀ )

私ならその友人にラインします。

この間はありがとう
行った店なんて名前やったっけ?など。

送る相手間違ってるよーなど返ってきたら黒ですね。

No.15 20/08/18 01:07
匿名さん13 ( 30代 ♀ )

何度もすみません。
大泣きして謝ってきたって笑
黒って言ってるのと同じですよ笑

妊娠中は浮気される可能性かなり上がります。奥様が妊娠中だから浮気すると考えても良いぐらい。男はそんなもんです。

私は大泣きされようが浮気は絶対許しません

No.16 20/08/18 09:22
主婦さん16 

私もまさに妊娠中、同じようなことがありました。
主人は葬祭業なんですが、地方で亡くなって地元まで搬送、なんて依頼も多くて、片道3〜4時間のところへ往復してくることもたまにあります。
その日も仕事が終わるくらいの時間に「これから搬送入ったから行ってくる」と連絡があり、行先が往復6時間以上かかるところだったので、じゃあ帰りは日付越えるかな…大変だなぁと普通に信じてました。
そしてその数日後、いつもは見ないのになぜか急に主人のお財布にいくら入っているか気になり(小遣い制で足りなくなったら申告してくる)、何気なく中を見たらレシートが1枚…。
居酒屋のレシートで、人数は2人、日付は搬送と言って帰りが遅かった日でした。
速攻追求して、職場の2人で行ったこと、私が妊娠しててお酒が飲めないのに自分が居酒屋なんて申し訳ないと思ったから言えなかったとよくわからん言い訳をされました。
思考回路がおかしい、何よりも嘘が一番ダメなことで、それに比べたら同僚と飲みに行くぐらいなんぼでも行けって言うわ!と説教してプチ家出(近所のスタバ笑)してやったら、帰宅すると目を真っ赤にして座椅子に体育座りしてる主人がいました笑。
その時は疑いだけで証拠も何もなかったのと、結婚して間もなかったので揉めるのが怖くてあまり突っ込めず、疑わしきは罰せずで許しましたが、それ以降遠方への搬送はパッタリなくなりました笑笑。
長くなりましたが、今思えばもっと追求してやっても良かったかなーとも思うので、ご自分が納得できるまでとことん説明なり証拠なり求めて良いと思います。
私も、もしまた同じことがあったら、今度はきっちり証明できるものを持って来い!身の潔白を証明するのがどれだけ大変か身をもって学べ!と言い放ってやると思います笑。

No.17 20/08/18 10:41
匿名さん17 

主さんの勘が、黒!って判定してたら黒です(笑)人間その直感は案外当たりますよ。

うちも昔にそんな事ありましたわ
そういうの泣いてようが反省してようかまたやります。
20年くらいやってないなら、もうやらなくなった判定でいいですが必ずやります(笑)

でもね、それをのらりくらりとしながら夫婦してくので諦められない夫婦は離婚になるんですよね。

No.18 20/08/18 11:52
匿名さん18 

勝手に浮気をして、勝手に号泣をしていた人と過去付き合ってたけど、
想像の斜め上を行く思考回路をしている自己中だった
数年が台無しになった

主さんには、相手とどうやったらうまく行くか?という方向ではなくて、
自分の幸せを優先して考えて欲しい
母親が幸せに生きてると子供も幸せになれるから

No.19 20/08/18 12:46
匿名さん19 

焦らず泳がしておくべきでしたね。
仕方ないので、どうしても真相が知りたいなら、その友人とやらに目の前で電話してもらうべき。
前もって言うのではなく、今すぐ電話して、私に代わって。と逃げられないようにするべきです。
逆ギレされたら、尚更信用できないわ。と切り捨てる覚悟も必要かと。

No.20 20/08/18 13:52
匿名さん20 

その信用できない人と一緒にいることを選んでいるのは自分だからねぇ~。
個人的には、どんなに愛していても時間の無駄。
私も経験者で、だましだまし一緒に居たけど、ある日決定的に信じられなくなり、心臓が潰れる思いで別れました。
長く苦しんだけど、今は依存も消えて快適で、間違っていなかったと実感してます。

No.21 20/08/18 15:18
匿名さん21 ( ♀ )

黒以外にあり得ないお話だけど…

主さん性格良すぎだわ。

レシート、ポイントカード見つけてすぐ問い詰めるなんて。

自分なら見つけたこと言わずにもっと泳がせる。当日のこと事細かに吐かせる。

そして言い訳出来ない状況にしてから
スッとポイントカード、レシートを見せる。

No.23 20/08/19 06:51
経験者さん22 

若いご夫婦かな?

ありがちだと思います。
妊娠中ということは、エッチできてませんよね?
 
男性は貯まるので、したい、けど妊娠中の奥さんの身体のことはよく分からないから怖い、で、結果ヨソに行く…というのは本当にありがちなケースじゃないかと。

手や口でしてあげる、私もしたい、してあげたい気持ちがある、と示すだけでも違うと思います。

または、気分が良ければできるよ、お医者さんにも問題ないって言われてるよ、と伝えてあげるとか。

疑うのはごもっともですし、まぁ女性と食事には行ったんだろうなとは思いますが、このタイミングなら不問にしてあげても良いかなとは思います。

産前産後、特に産後半年は、旦那さんは奥さんをどれだけ大事にできるかで、一生愛されるかどうかが決まります。

この一年ちょっとが、またラブラブに戻れるかの大事な大事な時期なんだ、ここでちゃんと耐えて尽くせることが、男の面目躍如だと、しっかり教えてあげてください。
 
私は身重で無力で、産後も身体に大ダメージ負ってるから半年はまともに動けない、貴方だけが頼りなのよ、と吹き込みましょう。

そもそも、出産は死ぬかもしれない行為です。
(実際に医療のない国では100人に1〜2人死んでたりします。)
そのことを、お二人ともよく覚えておきましょう。
 
今回は、夜は協力する姿勢を見せながら、罰として家事を覚えてもらいましょう。

あと関係ないですが、産後は定時で帰ってこれるよう仕事を調整しておいてもらうと良いですよ。

No.24 20/08/19 10:15
匿名さん24 

もし浮気なら絶対に許さないから
嘘ついてるなら もっと許さないと 私なら追い詰めるかな。
逆キレされても 号泣されても
父親になる自覚あんのか?
クズが!と責めたてます(笑)
主さん優し過ぎ

No.25 20/08/19 13:24
匿名さん25 

他の方がいうように、ご主人が、ご主人の友人(?)にラインのやりとりのスクショをもらって主さんに証拠として見せるのが良いでしょうね。

ご主人に対して、下記のように言って求めると良いと思います。

「あなた(ご主人)は、『お友達とのラインを消してしまって、私に証拠が示せない』というけど、その友達にお願いして、その時のラインの内容をスクショして送ってもらえば、証拠として示せるかもしれないよ。友達にお願いしてみたらどうかな?」

「もし、運悪くお友達もトーク内容を消していたら、『あなたは自分にかかった疑いを晴らすことができない』けど、消してなければ証拠になるかもしれないから、あなた(ご主人)にとっても、相手にお願いしてみて損はないと思うよ。」

「お友達も協力してくれると思うよ。2人で県外まで行く親密な友人なんでしょ? 今からいうみたいに、あなた(ご主人)が伝えれば、何もやましいことが無ければ協力してくれるはずだよ」

「お友達には、『実は、あの日は妻に内緒で出かけたんだけど、それが妻にバレた。いま妻に、本当にお前(友人)と2人で行ったのか、ラインのやり取りを証拠で見せろと言われている。実は自分のラインではそのトークのやり取りを消しちゃって。悪いんだけど、お前のほうにそのやりとりが残っていたら、やりとりの日時がわかるようにスクショしてもらったものを送ってくれませんか?』みたいに言えばいいんじゃないかな?」

「あなたの言っていることが事実だったら、すぐスクショ送ってくれると思うよ。まぁ、あなたと友達が共謀して、偽の証拠とかアリバイを捏造する可能性とかは、考え出したらキリがないんだけど。もしそんなことになりかけたとしても、親しいお友達なら、友達の夫婦関係を悪化させて離婚に追い込むようなことには協力しないでしょう」

「だって、万が一お友達が嘘をつくことで、私たちの夫婦関係がさらに悪化したり離婚の一因になったりしたら、その友達も民事で訴えられる対象になっちゃうもん。だから、そんなことは起こらないだろうし、お友達は協力してくれると思うよ。だって、あなたはもう嘘をついていなくて、本当のことを言っているんでしょ? お願いしてみたらどうかな」

No.26 20/08/19 13:32
匿名さん25 

上の25を書いたものですけど、そうしたら良いというのは言い過ぎでした。私ならそうすると思うということなので、参考程度にしてくださいね。

個人的には、ご主人も大泣きするくらいなら、自分でなんとか証拠になるものを探せば良いと思いますけどね。

それをしないなら、やっぱり疑っちゃうと思います。

No.27 20/08/19 16:13
匿名さん27 

そもそも、本当に男友達なら、自分からドヤ顔で、LINEのやり取り見せるでしょうね。

No.28 20/08/19 17:02
匿名さん21 ( ♀ )

スクショをその友人に頼んで~と言ったら

「そういえばLINEじゃなく電話で決めた」
「前回会った時に計画した」

というでしょうね。

No.29 20/08/20 09:21
お礼

みなさんありがとうございました。

その後、男友達と行ったという確たる証拠が出てこない限り、女と行ったとみたして離婚を考えますという姿勢を貫いていたところ、旦那が一緒に行ったという男友達に「昨日はありがとう!」といった内容のLINEを送り、その男友達から「お疲れ様!こちらこそありがとう」のような辻褄の合った内容が返ってきたことを確認しました。

しかし何故それができるのにも関わらず、ずっと拒み続けていたのか…
泣きながら謝罪する前に最初からこれを見せればよかったのに、なかなか証拠は出してくれず、その間に口裏あわせでもしていたのではないか??という疑惑は少々残っております…

ですが、女と行ったという証拠も不十分である以上、今回はこの男友達と行ったということで納得しようと思いました。

どなたかが仰っていたように、その分家のことやってもらったり、今後の生活を改めていってもらうようにしたいと思います。


妊娠中の浮気ほど許せないものはないので、もし万が一また同じようなことがあり、その時に確実に浮気をしている何かを抑えられたときには徹底的にやってやろうと思っています。

みなさん沢山のご意見、アドバイスありがとうございました。

No.30 20/08/20 09:32
通りすがりさん1 ( ♀ )

夫婦円満でいたいなら、
これ以上は詮索しないに限りますね

無事に出産出来るように
身体に気を付けて
仲良くいて下さい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧