注目の話題
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください
13歳歳上夫の写真を見せてと言われ、肩から上だけの写真(ほぼ顔のみ)見せると、「あら~イケメンね~」とおばさま方からいわれます。それに「ありがとうございます😊(
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった

同棲中の彼との的確な別れ方についてです。 はじめまして、ご観覧あり…

回答6 + お礼6 HIT数 459 あ+ あ-

知りたがりさん
20/08/18 20:07(更新日時)

同棲中の彼との的確な別れ方についてです。

はじめまして、ご観覧ありがとうございます。
同棲中の彼氏との険悪な関係についてです。

原因は私の日頃の軽率な発言や行動のせいで、彼氏に愛想をつかせてしまったことだと思います。

もともと優しくて年下の私のわがままを笑顔で聞いてくれる人でした。

同棲してから半年ほどは楽しかったのですが、突然彼から話しかけられることはほぼなくなり、疲れているという発言が多くなりました。
私が疲れの原因だと思ったのでしばらく実家に帰ってみることにしました。
少し距離をおいてからは、私は基本は彼の邪魔をせず、就寝する時間をあわせたりするなど反省しながら生活しました。
すると関係も改善し、一緒に旅行に行ったりまた元の生活に戻ることができたと思いました。

ですが、それから半月もしないうちにまた彼との雰囲気が悪くなりました。
というのは、一緒に住んでいても(大きめのほぼワンルーム)、私から発信する必要最低限の会話のみで挨拶もありません。今までご飯も基本的に一緒に食べていました。
そこで、疲れているのか?何か嫌なことをしたのか?あるのならば行って欲しい、こんな雰囲気では暮らしたくない。という旨を伝えましたが、
「今までと何も変わらない」の一点張りでした。
嫌いになったのか、と聞くとそうではないと言います。
前回は実家に帰ったことでその場は解決(?)しましたが、そう何度も帰れるわけではないので、改善したいとお願いしても困ったようにしているだけでした。

今まで喧嘩は多かったものの話し合いをしながら関係を築いてきたので、それすらもできなくなるのならば、私は出ていくべきなのか?と聞くと、
好きなようにするように、と言われました。終始落ち着いて話しはしましたが、悲しくなってしまいその場で多少泣いてしまったので、同居を解消する際のちょっとした確認をして、私はシャワーを浴びるために場を立ち去りました。
翌日彼も仕事だったので追求するのはやめました。

その後は私から挨拶したりなるべくそんな雰囲気を隠そうとはしています。彼の態度は変わらず、少し嫌味っぽい態度での返事か無視です。

彼にはあまり話す気がないようですが、なるべく迷惑をかけないように、彼のお休みを待って、落ち着いて話しながら今までのお礼をしっかり伝えて、それから週末の間に実家に戻ろうと思っています。

私の家族もすごく大切にしてくれていたので、しっかり感謝の気持ちを伝えたいです。

どうしたら彼にちゃんと感謝の気持ちを伝えられて、今までの私について謝罪できるでしょうか?
そしてしっかり話ができるでしょうか?

でもよくよく考えたら引越しの費用は出してもらいましたが、時間のかかること、面倒な引越し準備なんかはほとんど私がやって、2人で話し合って、選んで越してきた部屋なのに、彼にこんな形で追い出されるなんて納得できません。
どの道広すぎるし、家賃も1人では高いし、会社や生活圏からは遠すぎるのでここに1人で住むつもりはありません。
でもだからってここまで私が気を使って出ていく必要ありますか?
そもそも突然態度を変えて、こちらが気を使っても無用に扱うって大人気なさすぎませんか?ちなみに彼は私の16歳年上です。どうなってるんですか!

No.3124074 20/08/17 16:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/17 16:47
匿名さん1 

賃貸の契約はどちらですか?

彼名義なら、主さんが家を出ないといけないです

主さん名義なら、彼に出ていってもらわないといけないです

過去の労力を簡単に捨てるなんて勿体なくて出来ない気持ちはわかるけど

主さんは若そうだし
彼と別れて、
これから先の人生に労力かけた方が人生楽しく生きられると思いますよ

No.2 20/08/17 17:11
匿名さん2 

主がそんなに気を使う必要も媚びる必要もないと思います。
16歳上なのに随分自己中だしあまり良い男性とは思えないですね。

歳の差恋愛を全て否定するわけじゃないですが、年の開きが大きければ大きいほど、年が上の方が幼稚というケースはよくあります。
同棲も女性には不利なことが多いので、今後はできればやめた方が良いかもしれません。

No.3 20/08/17 18:21
匿名さん3 

とりあえず出て行くのは正解かも、そんな人と同じ部屋で過ごすのは不快でしょうしね。

No.4 20/08/17 18:29
匿名さん4 

同棲で別れるなら残念ながらそんなもんかと思います。彼名義なら出て行くしかないですよね。引越し費用も出してもらってるわけですし。

ただお礼とか謝罪は必要ないです。そんなに媚びる必要はありません。

No.5 20/08/17 19:09
匿名さん5 

スレを読んでいて、すんなり出ていく雰囲気になったのかと思いきや……

突然主さんの怒りのスレに変わって驚きました(笑)。

他の方の回答にもあるようにアパートはどちらの名義かでしょう。
あと、家具や家電類を揃えた時にどちらがお金を出したのか、とか。

主さんがお金を出した物は持ち出せばいいと思います。

そんな一緒に居てモヤモヤするだけの人といてもつまらない、主さんが彼に対して愛情が無いなら別れた方がいいですよね。

私もお礼とか感謝の気持ちなんて伝える必要ないと思います。
逆に、言いたい事を正直にハッキリ言ってやってから出ていった方がスッキリすると思います。

No.6 20/08/17 19:14
お礼

>> 1 賃貸の契約はどちらですか? 彼名義なら、主さんが家を出ないといけないです 主さん名義なら、彼に出ていってもらわないといけないです… 返信ありがとうございます!
名義は彼ですし、公共料金も名義は彼です。
追い出したいとかもめたいとも思わないですし、実家も職場からは多少遠くなる程度なので問題ないですし、
むしろ住み続けてもらえてありがたいのですが、
もやっとした勢いで書いてしましました。。
けれど文字にして、皆さんのお言葉のおかげですっきりしました!
ありがとうございました!!

No.7 20/08/17 19:29
お礼

>> 3 とりあえず出て行くのは正解かも、そんな人と同じ部屋で過ごすのは不快でしょうしね。 返信ありがとうございます。

そうですね、何にせよ出て行ってさっぱり別れて、一度気持ちをリセットしたいと思います!

すっきりしました、ありがとうございました!!

No.8 20/08/17 19:39
お礼

>> 4 同棲で別れるなら残念ながらそんなもんかと思います。彼名義なら出て行くしかないですよね。引越し費用も出してもらってるわけですし。 ただお… お返事ありがとうございます。

部屋に関してはむしろ住み続けてくれて嬉しいと思うのですが、文章にしてみると別れが悲しい以上に
突然の出てけばいいだろ、みたいな態度が書いていていてむかっとして、書いてしまいました😶😶

そうですね、もう生成と自分のタイミングで出ていこうと思います!!
すっきりしました、ありがとうございます!

No.9 20/08/17 22:44
お礼

>> 5 スレを読んでいて、すんなり出ていく雰囲気になったのかと思いきや…… 突然主さんの怒りのスレに変わって驚きました(笑)。 他の… 返信ありがとうございます!

ちょっと頭の中を整理しようと文字にしていたのですが、書いているうちにむかっとしてそのまま書いて投稿してしまいました😵😵笑

部屋は彼の名義で、私の部屋はもちろん解約してしまっているので、実家が側にあってよかったです。

家電や家具はもともと彼のもので私が使っていたものは実家に送ったりしていたので問題ないのですが、ベッドだけ私のものを共有していたので、それについても新しいものを買うと言っていました。

ギクシャクする前のことを考えるとすごく悲しくなりますが、別れる時ってそういうものですよね。
皆さんに話を聞いてもらえたことでだいぶすっきりしました!!
ありがとうございます🙇🙇

No.10 20/08/17 23:26
お礼

>> 2 主がそんなに気を使う必要も媚びる必要もないと思います。 16歳上なのに随分自己中だしあまり良い男性とは思えないですね。 歳の差恋愛を… 何日かもうこんな状態ですが、
一向に話にもなりそうもないので、
きっぱり別れて今後の教訓にします!
もう同棲はしません!!!
本当にすっきりしました、ありがとうございます!!

No.11 20/08/18 10:17
通りすがりさん11 ( ♀ )

同じような精神年齢だろうから16も下と付き合えるんだろうね。
同世代からも相手にされないだろうし。

お別れして正解でしょうし、今回の失敗も経験として糧としましょう!

No.12 20/08/18 20:07
お礼

>> 11 やっぱりお互い疲弊してしまっているので、本当にそれが正解なのだと思います。😵😵
すっきりしました!ありがとうございます!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧