注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

コミュ力が低い陰キャでも、学校に来ていいんですよね? 友達が少なくて、断トツで…

回答5 + お礼0 HIT数 252 あ+ あ-

匿名さん
20/08/18 15:54(更新日時)

コミュ力が低い陰キャでも、学校に来ていいんですよね?
友達が少なくて、断トツで可愛くなくて、グループ活動が苦手で、運動オンチでもクラスにいていいんですよね?
クラスの全員から「死ね」とか「消えろ」と言われる夢を時々見るんです。本当に私はクラスから必要とされてるのか心配だからこんな夢を見るのかもしれません。
誰にでも存在価値はある、という事を言ってる人をよく見ますが、本当にそうなのでしょうか。そんなことを言ってても、差別されてる人は減っていないのに。
変な質問をして申し訳ございません。急に自分の存在価値が不必要だと感じてしまったので、こんな質問をさせていただきました。
こんな陰キャでも生きてる価値はあるのでしょうか。どなたか教えてください。

No.3124596 20/08/18 11:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/08/18 11:48
匿名さん1 

自分の価値は特別だけど、普通の人にはその価値が伝わりづらいだけだと勝手に思ってればいいんですよ。

No.2 20/08/18 12:06
匿名さん2 

本当に価値のある生き方してると、誰からも認められる人なんてそうそう居ないよ。

学校なんて、誰かの価値のために行くわけじゃない。
自分の将来のために行くだけだよ。

No.3 20/08/18 12:35
主婦さん3 

学校とは自分が勉強を教わりに行くところです。その学校が友達を絶対に作らないと退学とかの校則でも無い限りは他人に文句言われる筋合いは無いですね。

No.4 20/08/18 13:09
匿名さん4 

そもそも陰キャのような言葉を使うことをやめた方がいいと僕は思います。その後で試行していくことが大切ではないでしょうか。

No.5 20/08/18 15:54
匿名さん5 

私もグループ活動とか無理だし、運動超超苦手です。友達少ないしおしゃべり苦手です。ほんで容姿に自信もてたことないです。でも、好きなことをもっとしていたいから、生きてます。誰かに生きてていいよって言われたわけじゃないけどね
生きてる価値は他人に決められるものじゃないと思います。私の場合は、なんか植物とか、動物とか、他人とかに優しくしたら、少し価値ある人になれたかなあ~って自分で思いながら過ごしてます。生きる意味は自分で探せると思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧