注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

26歳女性です。31歳の彼氏と同棲して半年が経過しそうなところです。相手も結婚は…

回答3 + お礼1 HIT数 508 あ+ あ-

匿名さん
20/08/19 14:01(更新日時)

26歳女性です。31歳の彼氏と同棲して半年が経過しそうなところです。相手も結婚は考えてくれているようなのですが、ふと、同棲生活での私の言動がマイナス採点されて結婚に至らなかったらどうしようと虚無に襲われます。
仕事は好きで、年収も700万あり、結婚出来なくても今のところは困りませんが、マイナス採点されないように毎日必死で美味しい食事を作ることに疲れつつあります。。
同棲経験がある方、少し体験など教えていただけたら嬉しいです。

No.3125112 20/08/19 00:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/19 01:20
通りすがりさん1 

そんなに気負ってビクビクしてたら、上手くいくものもいかなくなりますよ。

美味しいご飯を作って喜んでくれたら、そりゃ自分も嬉しいから頑張ったりもしますが、疲れたときには頑張りたくない日もあります。

そのあたりも含めてお互いに労りあえる関係じゃないと、、、

お互いに思いやりは必要ですが、自然体でいられるようにしないと、長い結婚生活続きませんよ。

No.2 20/08/19 08:34
匿名さん2 

結婚後に暴露したら離婚にならないとでも?子供作ってしまえばこっちのもの?

無理してると辛いのでは。
手を抜いても主さんが良いって人との方が、長く続けられますよ。

No.3 20/08/19 09:57
匿名さん3 

同棲すると婚期遅れるよ。
女性側が振られるパターン多いよね。
なんで簡単に同棲するんですか?
「結婚」ではなく、「同棲」ってところから軽い女としてみられてる気がする。
大事な彼女なら、中途半端な同棲なんかしないで「結婚」を選ぶと思うな。
同棲なんかして女として成り下がらなくてもいいのに。
奥さんでもないのに必死でご飯作って、飽きられて同棲解消されたら時間の無駄だよね。
人生真剣に考えてる女性なら同棲なんて中途半端な事しないよ。

No.4 20/08/19 14:01
お礼

皆さまご意見ありがとうございます。
仰る通りですね。
結婚したら手を抜いていいわけでもないですし、気を張りすぎずに日々のことをするしかないですね!
本当にハッとさせられるご意見をありがとうございます。
また、同棲について厳しいご意見もいただきましたが、ちょうど転職で実家のある東京に戻ってきてから、2週間で今の彼氏と交際、交際後2週間でコロナ禍に陥りました。実家の母は重い持病があり、私の仕事のせいで母がコロナに感染することがあればどうしようと困っていたところ、付き合いたてにも関わらず、彼氏からうちから会社に通っていいよと言っていただき、仕事道具とスーツだけ持って転がりこんだ形です。ですので、むしろ同棲については心から感謝しております。
コロナが落ち着いて実家に荷物が取りに行けるようになれば、独り暮らしするつもりです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧