注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

妻として主婦として失格かもしれません。私は休日、全くと言っていいほど動かずゴロゴ…

回答3 + お礼3 HIT数 282 あ+ あ-

匿名さん
20/08/19 11:42(更新日時)

妻として主婦として失格かもしれません。私は休日、全くと言っていいほど動かずゴロゴロ。よく世の中で奥さんイライラ、旦那さんが動かずダラダラなんてあるじゃないですか?我が家は逆です。
そして結構怒られます。
自分の性格として面倒くさがりで大雑把インドアです。
同じ方いますか?
このままだと愛想つかれるかなと少し思います笑

No.3125259 20/08/19 09:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/19 09:41
匿名さん1 

うちは夫婦でぐーたら

No.2 20/08/19 09:46
匿名さん2 

旦那がイライラはやばいですね
私はやるときはめっちゃやりますが
旦那が休みとか体が疲れてるときは
手抜きしたり、ゴロゴロしてます
やる気出た日はめっちゃ家事なりますが(笑)
まあ旦那もダラダラだから丁度いい

No.3 20/08/19 10:55
匿名さん3 

普段、旦那さんが仕事に行っている時はある程度自由なんですよね。
では、休日位は旦那さんのペースに頑張って合わせましょう。
うちは、旦那さんが休みの日は必要最小限の家事に留めて、一緒にTV観たり、DVD観たりします。後からでも出来る家事は月曜日に回します。
その位で良いので、努力してみてください。

No.4 20/08/19 11:31
お礼

>> 1 うちは夫婦でぐーたら 夫婦でぐーたらいいですね!

No.5 20/08/19 11:33
お礼

>> 2 旦那がイライラはやばいですね 私はやるときはめっちゃやりますが 旦那が休みとか体が疲れてるときは 手抜きしたり、ゴロゴロしてます や… やばいです笑
旦那さんもダラダラで丁度いいのは羨ましいですね。うちの旦那は細かくて手伝うのも嫌になります。手順があるようでなのでじゃあ、お好きにどうぞって思うのですよ。やる事なくなって、ダラダラしてると大丈夫?手伝おうか?の言葉くらいないのか?と言われ手伝うならやるよ!と言ったらやらなくていいから、言葉を言って欲しいと言われました。
よく分かりません。

No.6 20/08/19 11:42
お礼

>> 3 普段、旦那さんが仕事に行っている時はある程度自由なんですよね。 では、休日位は旦那さんのペースに頑張って合わせましょう。 うちは、旦那さ… まぁ、そうですね。
私は持病が結構あるため、平日は病院通いに忙しいところはありますが自由です。DVDやテレビを観るのが旦那はあまり好きではなくというか家でおとなしくしてるのが嫌なんですって。かと言ってゴロゴロするのも嫌な人で何かしないと無駄な日と思うようです。
料理をしたり、掃除をしたり忙しく休日をするのが好きみたいなんですが寄り添う心が欲しいみたいで大丈夫?手伝おうかという言葉が欲しいと言われました。
じゃあ、手伝うね!と言ったら、やらなくていいと言われました。何なんでしょう。
あと、休日は走ったり釣りしたりアクティブな感じになります。。

でも、妻として主婦として3番さんが言ってくれたように頑張ろうと思います(^^)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧