注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

養護教諭と学校保健師の仕事内容違いについて。 はじめまして。看護学生をしている…

回答3 + お礼0 HIT数 224 あ+ あ-

匿名さん
20/08/20 09:44(更新日時)

養護教諭と学校保健師の仕事内容違いについて。
はじめまして。看護学生をしているものです。養護教諭と学校保健師の仕事の違いについて教えていただきたいです。調べてみたものの、違いがよくわからず、また学校保健師の仕事内容を詳しく教えていただきたいです(◞‸◟)宜しくお願いします。

No.3125731 20/08/19 23:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/08/20 00:53
匿名さん1 

養護教諭は、教員免許状を取得してなければなれません。分類も教員になります。
保健師は、看護師の免許です。
仕事の内容なども調べれば書いてありますよ。

No.2 20/08/20 01:43
匿名さん2 

中学校の養護教諭をしています。
学校保健師??学校薬剤師とかではなくてですか??
保健師さんは性教育講演会なので、たまにお仕事でご一緒しますが、、、
県によって呼び方が違うのかしら?
ちなみに私は東京都です。

No.3 20/08/20 09:44
匿名さん3 

学校保健師って、教育委員会に数人いたら済む人なんでは。
建て直した時に自治体の保健師さんが来て、教室の明るさが基準通りか測ったりとかしてましたよ。
小さな自治体なら保健福祉課兼任とか。
栄養教諭の話が出た時はなんだろうと思ってたけど、うちの市は教員ではなく職員扱いの人がやってます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧