注目の話題
夫と価値観やフィーリングはイマイチ合わないけどお金には困らない生活 夫と価値観やフィーリングはバッチリ合うけどお金には困り気味の生活 どちらが楽だと思います
フルタイムパートしてます 子供は二人小学生 手取りは13万ほど 最近カットとカラーと縮毛矯正で3万円 ネイルで18000円くらい飛びました
夫が鬱です。 1歳〜8歳までの子供が3人います。 夫が鬱になって2年経ちました。 調子が良い時は子供達を見てくれたりもしますが、悪い時は何もできません

北海道から就職で上京してきた18歳です。 高卒で家族友人全てを地元において1人…

回答5 + お礼4 HIT数 316 あ+ あ-

通りすがりさん
20/08/24 22:34(更新日時)

北海道から就職で上京してきた18歳です。
高卒で家族友人全てを地元において1人で上京して来ました。

今は東京で働き、神奈川で一人暮らしをしています。

新生活も5ヶ月目になりますが、東京に慣れるどころか地元に帰りたい気持ちが日々増してく一方です。

今就いている会社は、地元にも事業所があるので、地元配属にしてもらいたく
上司にも相談したのですが、自分の言葉に対し、真摯に受け答えはしてくれるものの結局は引き止められるばかりで帰してくれそうもありません。

地元のことを考えれば考えるほど思い出が蘇り、帰りたい気持ちが強くなっていきます。

いっそ会社を辞めてしまえば帰れるのですが、このご時世でそう簡単にも行かず。

もうどうしたらいいか分からなくなってしまいネットで悩み相談で検索したところ、
このサイトを見つけ、悩みを打ち明けるだけでも少しは心が軽くなるのでは無いかと考え、書かせていただきました。

No.3128981 20/08/24 21:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.9 20/08/24 22:34
匿名さん3 

海でナンパ、飲み屋に通う、オンラインゲームで友達つくる、英会話教室に入会、マッチングアプリ、相席居酒屋・何でもいいから自分から積極的に行動する。

No.8 20/08/24 22:17
お礼

>> 5 月並みだけどもう少し頑張れ 上京する人って意外とそこが盲点だったりするんだよね。 私も進学で上京して数ヶ月間は本当に寂しかったです。 … ありがとうございます。
とても参考になりました。

上司達にも「もう少し頑張れ」「いずれ慣れる」と言って頂いているので、1年間は頑張ってみようと考えているのですが、もう5ヶ月目にもなるのに何も変わっていないところから、やはり自分には向かない環境な気がしてしまいます…。

とても為になる返答でした。ありがとうございます。

No.7 20/08/24 22:12
お礼

>> 3 せっかく自由を手に入れたのだから恋人ゲットして楽しんで下さい。 ありがとうございます。恋人に限らず、新しい環境で、プライベートでの新しい人間関係をつくるのはどのようにすればいいのでしょうか。

No.6 20/08/24 22:06
お礼

>> 1 地元に帰りたい理由は何ですか? 何のために東京で就職したんですか? 地元に帰りたい理由は、幾つもあるのですが
一番の理由は家族と地元の友人の存在が大きいです。北海道から東京だととても簡単に会える距離ではないので、凄く寂しさを感じています。

東京に来た理由は、高校の時に来た求人票が今の会社は道外しか無かったからです。

No.5 20/08/24 22:02
匿名さん5 ( 20代 ♂ )

月並みだけどもう少し頑張れ
上京する人って意外とそこが盲点だったりするんだよね。
私も進学で上京して数ヶ月間は本当に寂しかったです。
寂しがり屋じゃない自分ですら初一人暮らしはしばらく寂しかったので、主さんの抱いている感情は
結構当たり前の通過儀礼なんですよ。

一年もすれば慣れる。一年でも慣れなかったら帰ればいい。
今のその判断は明らかに早すぎるし、今後一人暮らしで得られるはずだった経験を捨てて
地元でぬくぬくとぬるま湯に浸かる選択をとるのは長期的にみてデメリットが大きい。
人間孤独な時が一番成長する。だから凄いもったいないと思った。

No.4 20/08/24 22:01
お礼

>> 2 会社によると思いますが、 その会社の人事異動って いつなんだろう? 自分の会社の大きな人事異動は 10、3月だね。 コロナの自粛期間自宅待機だったのもあり、人事等についてはまだほとんど分からないです…

No.3 20/08/24 22:01
匿名さん3 

せっかく自由を手に入れたのだから恋人ゲットして楽しんで下さい。

No.2 20/08/24 22:00
匿名さん2 

会社によると思いますが、
その会社の人事異動って
いつなんだろう?

自分の会社の大きな人事異動は
10、3月だね。

No.1 20/08/24 21:54
匿名さん1 

地元に帰りたい理由は何ですか?
何のために東京で就職したんですか?

  • << 6 地元に帰りたい理由は、幾つもあるのですが 一番の理由は家族と地元の友人の存在が大きいです。北海道から東京だととても簡単に会える距離ではないので、凄く寂しさを感じています。 東京に来た理由は、高校の時に来た求人票が今の会社は道外しか無かったからです。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧