注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

人生に楽しみがないです。美味しいものなんて存在しないし、欲しいものもありません。…

回答4 + お礼0 HIT数 244 あ+ あ-

匿名さん
20/08/25 19:39(更新日時)

人生に楽しみがないです。美味しいものなんて存在しないし、欲しいものもありません。
虚しいだけの人生です。
夏休みに入るまでは授業や課題に追われ苦しいだけの人生でしたが、夏休みに入った今、その苦しい部分だけが取り除かれ虚しい人生になりました。
幸せというものが存在しません。
美味しいという感情を味わいたくて高級なレストランに行っても特に美味しいと思えず、何か楽しくなれるようなものを買おうと思ってショッピングに行っても何にも興味がなく何も買えず...
もうどうすればいいかわかりません。
アドバイス等いただけますと幸いです。

No.3129563 20/08/25 19:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/08/25 19:22
匿名さん1 

疲れてるかもしれませんね。
短すぎず長すぎずの睡眠をとり、生活リズムを整えましょう。
起きたら朝日を浴びて、心身をリセットしましょう。
よく噛んで食べるのも良いそうです。

楽しくなくても、黙々とウォーキングをするのは効果的です。これもやりすぎず、いい汗かいたな程度がおすすめ。適度に疲れると睡眠も深くなります。

楽しくないときは、無理して楽しまなくてもいいんです。
気が向いてくれば、体や心が勝手に楽しいことを見つけますから、今はリラックスとかリフレッシュとかしてみてはいかがでしょう。

虚しいのが長引くようなら、お医者さんに相談してくださいね。

No.2 20/08/25 19:33
匿名さん2 

三日間の断食
めぐまれすぎてんだよ、きみは

No.3 20/08/25 19:33
匿名さん3 

夏休みなら旅行してみるのはどうですか?

食事もその地方ならではの新鮮な食べ物は、高級レストランで食べるのとはまた違った感覚を楽しめるかと思いますよ。

実際、見る景色もいつも見てる景色と違うだけでも、新鮮さと解放感も感じられるから、気持ちも大きくなり余裕が生まれます。

そんな気がするだけかも知れませんが、そう思い込めればもうけものって事で。

気持ちに余裕が持ててきたら、また戻ってからも感覚に変化が生まれてきます。

今はコロナでどこまで自由に行動できるかは分かりませんが。

今の主さんにはお薦めな気がします。

No.4 20/08/25 19:39
アドバイザーさん4 

自分で食べ物を作ってごらんなさい。つまり作物を育ててごらん。
今から播種して育てられるのは、コマツナやホウレンソウ。

食べ物に対する意識が変わり、感謝の気持ちを持つことができれば、食べ物がとても美味しくなります。
是非お試し下さい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧