注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

付ける香水について。 自分は男ですが、女性モノの香水の匂いが好きで、女性モノの…

回答3 + お礼0 HIT数 200 あ+ あ-

匿名さん( ♂ )
20/08/27 08:07(更新日時)

付ける香水について。
自分は男ですが、女性モノの香水の匂いが好きで、女性モノの香水しかつけません。ユニセックスのもありますが、基本的に女性モノ寄りです。ボディミスト、ボディクリーム、シャンプーなどなど、匂い系は全部女性モノです。

一般的にはイメージも含め 考えて
女性がいい匂いと思うのは→男性モノ
男性がいい匂いと思うのは→女性モノ
なので自分が、女性モノ香水の匂いが好きなのは当たり前だと思うんですが、
自分が女性モノをつけては、女性相手には何も効果ないですよね?(笑)
まぁそもそもが、いい匂いなら関係無いと思いますが
男は男性モノの香水付ける方がやっぱり女性からいい匂いだなーと思ってもらえるのでしょうか?
でも男モノのあの重たい?感じが自分で付けると酔うんですよねー。

仲のいい女友達とかからは、
女性モノの匂いが不快とかは言われないけど、
僕から香る匂いが女過ぎるわ!(笑)と言われます。

No.3130482 20/08/27 04:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/08/27 05:05
匿名さん1 

私は男性用の香水より女性用の方が好きです^^

もし主さんの雰囲気が中性的だったら
女性ものでも違和感ないけど、
そうでなかったらチグハグに感じるかも…
香りって本能的なものだから。
きっと女友達さんの反応がそれなんだと思います(笑)

No.2 20/08/27 07:02
匿名さん2 

異性の良い匂いは香水じゃなくて体臭(フェロモン)だと思います。テレビで実験しているのを見ました。

主さんも男性用の香水をつけるんじゃなく、何もつけずに清潔を保つのが正解ではないかと。私の周りだと香水がきつい人はかなり嫌われます。

No.3 20/08/27 08:07
匿名さん3 

男性用の香水でいいんじゃないですか。僕は香水つけたこと一度もないので一回つけてみたいです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧