注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

20代です。 なんでお年寄りって間違いを認められないんですか? 職場に5…

回答3 + お礼2 HIT数 467 あ+ あ-

匿名さん
20/08/27 19:06(更新日時)

20代です。
なんでお年寄りって間違いを認められないんですか?

職場に50代、60代のおばさんがいます。
私より1〜3年先に職場に入っているのですが、普段の話し方からして不快です。
普通の会話で「〇〇ですよね」と相槌を打つとほぼ毎回「〇〇っていうか〜」や、いちいち否定から入ります。
私だったらいちいち否定しなくていいことは流したり、そういう意見もあるんだねと認めた会話をします。

そして一番嫌なのは、
仕事内容であきらか間違っていて、こうですよねと表なども見せながら確認しているのに、「これ違うの」「こんなことしなくていいの(やり方が違うので、違う金額が出てしまう)」「これで3年間やってきたから」などの一点張りです。

「そうだったの?」「そう変わったんだ」「知らなかった。今度からそうするね」などには絶対なりません。

またパートが終わってからも職場にダラダラ残り話しかけてきたり、結構ストレスです…


No.3130776 20/08/27 17:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/27 17:49
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

お年寄りに限ったことではないですから、
個人を知ることが肝要です。

No.2 20/08/27 17:56
お礼

>> 1 確かにお年寄りに限った事ではないですね。

No.3 20/08/27 18:06
匿名さん3 

上司に聞いて、上司の言う通りにするのがいいよ。どんなに正しくても若い後輩がオバサンを無視して自分の意見を通すと後々が面倒だよ。

No.4 20/08/27 18:11
お礼

>> 3 そうですね。
上司に聞いたほうがいいことは聞きます。

私もパートなのですがお店を任されていて、そのおばさんは潰れた他店からきた方で、最初は「お店ごとにやり方違うから、違うことは教えてね」って言ってくれたのですが…

No.5 20/08/27 19:06
匿名さん5 

自分と他人は違う。どうしてなんだ、自分なら…って言いたい気持ちはわかる。でも追求しても意味あるかな。その人はそういう人、そんな喋り方、考え方って思ってみては?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧