注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

言い寄ってくれる人に誰にも興味が持てないのはなぜでしょう。 恋愛したい気持…

回答6 + お礼6 HIT数 260 あ+ あ-

匿名さん
20/08/27 19:57(更新日時)

言い寄ってくれる人に誰にも興味が持てないのはなぜでしょう。

恋愛したい気持ちはあるのに、(むしろ焦ってるくらいです。。)
好意を持って接してくれる方に全然前向きな気持ちになれません。
LINEを返す気にならなかったり、せっかく誘われても嬉しくないどころか面倒に感じてしまったりします。

理想が高いつもりは全然ないハズなのですが、ときめいたり仲良くなりたいなどの感情がうまれないです。。

どんな相手かは別として、人間ってそういうものなんでしょうか?

No.3130811 20/08/27 19:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/27 19:10
匿名さん1 

>言い寄ってくれる人に誰にも興味が持てないのはなぜでしょう

顔がタイプじゃないからでしょう。

No.2 20/08/27 19:13
お礼

>> 1 顔がタイプな人もいたんですが、他の部分で気になるところがあり、冷めてしまいました。
本当に好きだったら、仮にどうしようもない駄目なところがあっても
きっと冷めないですよね。
元彼でダメ男だったのに嫌いになれなかった人もいたので。。

No.3 20/08/27 19:24
匿名さん3 

求められたいんじゃなくて求めたいという願望が強い

グイグイ来ない、来れないシャイな男性に可愛さを感じている

過去の数人と比べて、それとは別れたのに今更コレ?感があるなど色々ありますが

一番高い可能性としては、コレ↓
年齢や状況的に恋愛や結婚を焦ってはいるが、それは世間の目や周りの雰囲気、空気感のせいであって、貴女の内心では別段「恋愛」を求めていない

人間ってそういうもん?って言われると、貴女はそーゆー状態なんでしょうっとしか言えません
個人と状況によりますよ、貴女は今、雰囲気や年齢に焦りつつ、でも本質的には恋愛を求めていないだけという可能性が一番高いです

No.4 20/08/27 19:25
匿名さん4 

顔がタイプの人でも他の部分が気になるところがあり冷める…などは
「蛙化現象」かもしれませんね。

No.5 20/08/27 19:42
匿名さん5 

多分これは譲れない的な嫌な部分を発見してしまったんじゃないですか?
あーこれはないな的な。

もっとタイプな人がグイグイきたら変わるかもよ?

No.6 20/08/27 19:43
お礼

>> 3 求められたいんじゃなくて求めたいという願望が強い グイグイ来ない、来れないシャイな男性に可愛さを感じている 過去の数人と比べて、… 確かに恋愛経験が少なそうな男の子とある程度仲良くなったのに、全然グイグイ来られないと、逆にこっちがどんどん興味が出てくる時があります、、!
それが恋愛感情なのかはわかりませんが。。

それと、確かに年齢と周りの状況的に、そろそろ自分も安定した相手見つけなきゃという焦りもあるかもです、。
本音は求めてないのですかね、?

No.7 20/08/27 19:48
お礼

>> 4 顔がタイプの人でも他の部分が気になるところがあり冷める…などは 「蛙化現象」かもしれませんね。 蛙化現象、聞いたことあります、!

確かに良いなあと思った人は、
まあ自分なんて相手にされる訳がないという気持ちが大前提なので、アプローチされるとびっくりしてしまってどうして自分なんか?どこが良かったの?何か私の事を勘違いしてるんじゃ?と
内心混乱した事が何度かあった気がします。。
それで警戒をしてしまい、元々は良いなと思ってたのに、怖くなって恋愛どころじゃなくなるという馬鹿な失敗を度々やらかします。。

No.8 20/08/27 19:50
匿名さん8 

その感情をこえてとにかく乗り気じゃなくても一度ご飯くらいは行ってみたりはしてるんですか?

No.9 20/08/27 19:51
お礼

>> 5 多分これは譲れない的な嫌な部分を発見してしまったんじゃないですか? あーこれはないな的な。 もっとタイプな人がグイグイきたら変わるか… それもあるかもです、、!
きっと許せる欠点と許せない欠点って
微々たる何かの違いなんだと思いますが、詳しくは自分でもよくわからないです。。

確かに、この人だ!!って本能的な直感に稲妻が走る相手がいたとしたら変わるかもしれないです。

No.10 20/08/27 19:54
匿名さん10 

タイプじゃないとどんなにイケメンでも興味わかないよね

No.11 20/08/27 19:54
お礼

>> 8 その感情をこえてとにかく乗り気じゃなくても一度ご飯くらいは行ってみたりはしてるんですか? あります。
でも特に何か嫌な部分もなく、
むしろ親切にしていただいたにも関わらず、
なんだかなあという気分で帰ることが多いです。。
おしゃれで優しくて魅力的な良い人だけれど、
なぜ自分はときめく事が出来ないのかと、
自分が本当に嫌になります。

No.12 20/08/27 19:57
お礼

>> 10 タイプじゃないとどんなにイケメンでも興味わかないよね やっぱりそうなんですかね。
一般的に見てこのイケメンだと思っても、
自分のタイプは死ぬほどブサイクとか死ぬほど太ってる訳ではなければ、
そこまで顔は重視してなかったりってのはあります。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧