注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

現在妊娠4ヶ月初産です。 県外の遠くに引っ越してきて周りに身内も友達もいない中…

回答4 + お礼1 HIT数 273 あ+ あ-

匿名さん
20/08/29 00:07(更新日時)

現在妊娠4ヶ月初産です。
県外の遠くに引っ越してきて周りに身内も友達もいない中、自分なりに頑張ってきました。
 旦那は自分には勿体ないくらい優しい人なんですが、趣味が多すぎるのと、会社の同僚と、仲良しすぎて休みは趣味や、同僚と集まったり等が多いです。
家事も最近は気がけでやってくれますが、どれも中途半端で終了しています…笑。
 私もフルで働いていて残業も旦那以上に多い中で家の事と両立させようと頑張ってきました。幸いツワリが軽く、あまり体調が悪そうに見えないのもあって、旦那は心配しているようで、本当には心配してくれません。
 今日の夜も残業して帰ってる途中で、急に「今から同僚とエビ取りに行ってくる」と連絡があり、遊びに行ってしまいました。朝の洗濯物も干しっぱなしだし、皿も洗ってないし、私はヘトヘトなのに、自分だけ、いつも楽しい思いをしつと怒りがこみ上げてしまい、凄くキツい態度を取ってしまいました。分かっています。息抜きも必要なこと。でも、なんで今日行くの?!行く必要ある?とイライラが収まらず、旦那3時間で帰ってきましたが、スルーしてます。
妊娠中も合間って情緒不安定になりやすく、冷静になった時に自分に嫌気がさします。私は心が狭いでしょうか?

No.3131648 20/08/28 23:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/28 23:35
匿名さん1 

いや旦那がわかってなさすぎるだけです。
ヘトヘトなときは洗濯も皿も放置で良いと思いますよ。
やってしまうから、できるじゃんって思って調子に乗るんです。

No.2 20/08/28 23:35
匿名さん2 

フルで働いている状態で頑張られていると思います。

不安な状態でストレス溜まると身体に悪影響なので一度ゆっくり話してみたらどうでしょうか?

No.3 20/08/28 23:39
お礼

>> 1 いや旦那がわかってなさすぎるだけです。 ヘトヘトなときは洗濯も皿も放置で良いと思いますよ。 やってしまうから、できるじゃんって思って調子… ありがとうございます泣
救われます。自分が神経質なのかと、それにもイライラし、涙が止まらずで、思わず投稿しました。でも旦那わかってなさすぎですよね。良かった。間違いではなかった!

No.4 20/08/28 23:47
匿名さん4 

いちど12キロお腹にぶら下げて24時間寝るときもトイレも過ごしてほしいね。

スイカでやらせるか?

すいません冗談ですごめんなさい

そういうときは多少盛って気分悪そうにする。家事はしない、やっても自分の分だけ!お腹が張ってて…とか、仕事中に貧血で倒れたとか、医者に安静にしろと言われたとか、男にはわからないんですから。相手にやらせて、ごめんねありがとう…と弱そうな女を演じるんです。

主さんはすごく我慢強いと思いますよ。気づいたら無理しちゃってたってパターンもありますから無理しないでくださいね。

No.5 20/08/29 00:07
匿名さん5 

全然心が狭くないですよ!むしろ広いんじゃないかと思いました。
旦那様、優しい人とありますが、そう思わないのは私だけでしょうか。

私も6月に出産して今は育児中ですが、毎日ヘトヘトなのに、旦那だけ楽しそうにしてたり、自分の時間があることにイライラしてます。
妊娠中、私もフルで働いていたのでイライラすることが多かったです。
本当は察して色々手伝って欲しいですか、無理そうなのでやってほしいこととかは言うようにしました。
やり方が気に食わなくて、またイライラすることもありますが笑

産んだあとはもっと大変なので、今のうちに嫌なこととかはっきり言うようにした方が良いと思います!
男の人って言わないとわからないんですかね…。

お互い頑張りましょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧