注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

死にたい……ネットで3歳下の絵描きがいたんだが。いつも話しかけてくるし、フレンド…

回答1 + お礼0 HIT数 355 あ+ あ-

匿名さん
20/08/30 16:02(更新日時)

死にたい……ネットで3歳下の絵描きがいたんだが。いつも話しかけてくるし、フレンドリー何だけど何かと自分のフォロワーと私のフォロワー数を比較したりいいね数を比較したりしてくる。私の方が上なんだが。最近は有名な絵師との会話とか送ってきたり描いてもらったオリキャラ。おくってきたりいちいちマウントを取られてる気がしてならなかった。
ある日私がある有名な絵師とコラボした
その子も後日にコラボした。次の日に私が別の男友達のネ友とコラボする話をしたら特に仲良くないのにその人に頼んでコラボしだした。こいつ……もしかして私と同じ土俵に立とうとしてるのでは?その後コラボしてる人数とか言い始めてもう自慢にしか聞こえなくなった。
マウントはかなりウザイがもはや対抗せずに褒めておけばいいのではと思い何においても褒める。自分はとにかく嘘をついてでも卑下する。負けず嫌いの自分にとってはこれはかなりストレスであったがしょうがない。褒めまくり攻撃の効果は抜群であったが相手のマウントは更に加速する。これで回避出来るならと思って頑張って褒め続けていたが何かが相手の気に障ったらしくこっちが褒めてる間に謎にキレ始める。ならこっちもと、今まで思ってたことを全部ぶちまけた。いちいちこっちと競うのをやめて欲しい、絵のコラボの件だってそうだし……みたいな事を言ったら相手が泣き始めて「絵のコラボは貴方がその人とする前から約束してたしもう1人の人は普通に絵のコラボをやりたいなって……そんな傷付けないでよ……」と。これはかなり意外だしかなり自分の思い込みで酷いことをしたと思った。しかし相手の会話はまだ続く。「私は貴方を憧れの対象として見てたのに嫉妬として捉えちゃうの?」「何だかいちいち対抗してきて私をライバル視してる感じだったから」「ふーん、憧れの対象=ライバルになっちゃうのね。」とか言って泣いてる顔を送り付けてきていやこっちもかなり勘違いしたからほんと繊細になりすぎてただの貴方はただのいい子だった、ごめんねなどと謝りまくったがなんか腑に落ちない所もある。マウントを取りまくってた所はどうなんだ???なんかモヤモヤするのと勘違いしてて恥ずかしいのとでどうしたらいいのか分からん。とりあえず年下相手だからずっと我慢していたが本当に大人気ないことをしてしまったなと思う。情けない。恥ずかしい。

No.3132298 20/08/29 23:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/08/30 16:02
匿名さん1 

すれ違ってたとしても、誤解させるような言動をしていたその子に原因があるんじゃないかな?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧