注目の話題
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ

よくわからん 私の知人の女性(50代)の話です 彼女はバツイチで一人息子…

回答4 + お礼3 HIT数 377 あ+ あ-

匿名さん
20/08/31 18:06(更新日時)

よくわからん

私の知人の女性(50代)の話です
彼女はバツイチで一人息子はこの春に大学卒業して社会人になりいわばおひとり様状態です
そんな彼女に彼氏が出来ました

相手は30代半ば

仕事は不定 一応しているらしいのですがいわゆる定職には就いてません
若いころに転売で相当儲けたらしく、真面目に仕事するという感覚がほとんどないのか仕事が長続きしないそうです。
しかも、時間に超ルーズ 待ち合わせ時間を守ったことがないとか、金銭感覚もあり得ないレベルで車のダッシュボードに30万置きっぱなしにして車上荒らしにあったこともあるとか
稼いだお金は遊びと投資にすべてつぎ込む そのせいでアパートの水道と電気が止められ、携帯も支払い遅延で現在は不通です。税金も支払わず督促状の嵐 それでも無視して役所の人としょっちゅう喧嘩してるみたいです。
人を騙しては不労所得を得るというのを繰り返し真面目に仕事をして稼ぐという発想はほとんどないとのことです
時間のルーズさはデートでも例外じゃなく平気で待ち合わせ時間に1時間は遅れてくるそうです。
しかし、逆になると1分の遅刻も許さないとか

僕はそんな男とは友達としても付き合いたくないのですが彼女はぞっこんで毎日のようにその彼のアパートに「世話」をしに行ってるみたいです。

度々その彼が仕事で上司の命令にムカついて辞めたことがあるらしく、その時は彼女にかなり当たるとか それでも彼女は彼のことが大好きみたいで「彼と出会ってから毎日楽しくて幸せ」と言ってますね

僕は彼の常識の無さは人としてかなり逸脱してるし、むかついたから無関係の彼女に当たるのはどうかと思いますがそれでも彼女は彼のことが好きというのが意味が分かりません

そして彼女は彼が仕事で時間を守らなかったりしてるのは知ってますが「そのことは本人に言いたくない」と言って放置してるみたいですね

自分の彼氏が時間守らない人だったらそんな人、親や友達に紹介したくないのが普通だと思うのですが・・・

結局、この彼女はなんでこんなクズのことが好きなのだと思いますか?

No.3132335 20/08/30 00:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/30 00:45
匿名さん1 

それは彼女にしかわかりません。
あなたはその方とどんな関係なのでしょうか。好意を持っているのですか?

No.2 20/08/30 01:31
匿名さん2 

エッチがいいんじゃないの? 息子に独立されて寂しいところに、ママ活としては安めの価格設定で遊べる若い男の子ってことだと思う。

No.3 20/08/30 08:31
匿名さん3 

行き渡りながら、晩年まで過ごす相手となると、ちょうどいいんだと思う。

No.4 20/08/30 09:18
お礼

>> 1 それは彼女にしかわかりません。 あなたはその方とどんな関係なのでしょうか。好意を持っているのですか? 僕はどちらかというとその彼の友達でその彼からお金をだまし取られたことがあります
そういう事情も経験してるので彼女には「彼はこういう人だから付き合うの考えた方がいいよ」とは言っております
彼女もそういう人間というのはわかってるみたいなんですがそれでも好きで仕方がないみたいです

まぁ本人が良ければと言えばそれまでですがそういう問題でもない気がするのも確かですね

No.5 20/08/30 09:18
お礼

>> 2 エッチがいいんじゃないの? 息子に独立されて寂しいところに、ママ活としては安めの価格設定で遊べる若い男の子ってことだと思う。 それはあるかもしれませんけどね

一人で寂しいところに相手してくれる30代のお子様が出来て本人は嬉しいのかもしれません

No.6 20/08/30 09:20
お礼

>> 3 行き渡りながら、晩年まで過ごす相手となると、ちょうどいいんだと思う。 そういうもんなんですかねぇ

確かに彼もおそらく彼女くらいしか付き合ってくれる女性はいないと思いますし、彼女も年齢から考えたら彼しかいないのかなぁと

ただ彼が結構横暴で彼女に当たるときがあると聞いたので過去の悪態含めて別れた方がいいよと言ったことはあります
彼女もそれはわかってるけど、彼のことが気になって気になって仕方がないと言ってました

なんだかよくわかんなぁと

彼の人間性は最悪なのですけどね

No.7 20/08/31 18:06
匿名さん7 

そんな人と貴方友達?

なんかつりっぽい🤔

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました