注目の話題
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?

やっとわかった。ここ数日モヤモヤしている原因。 すごく謙虚でいい子でみんなに好…

回答3 + お礼3 HIT数 322 あ+ あ-

匿名さん
20/08/30 16:04(更新日時)

やっとわかった。ここ数日モヤモヤしている原因。
すごく謙虚でいい子でみんなに好かれる子で優しいのにだんだんその人といたら疲れるのが。
ものすごく巧妙に計算されて自分をよくみせている。
私なんて、していただいてる、と言いながら、私がしないと悪いので。と言いながら、やってあげた。自分がやった。といっている。
Aさんはなになにしてくださってるので、私がしています。と、やっているアピールや、(誰誰がしてないと言ってるようなもの)
すごくいい子と思ってたのに 男の人やパッと見気づかないけど、ずっといると細かいウソとか見えてきた。
遠回しに他の人の悪い所をつげながら、あの方はとても忙しいので少しでも休んで頂きたい!とかをつげてくる。
嘘ではない。言い方がちがう。

私は少しつかれたのでここにいます。とAにはいっていたのに、
私には、Aが離れたので私は行きたかったのは山々ですが荷物見張ってまして…など。
私はそれをわざわざ上やAに告げてないけど、多分私のことも悪く、自分がやってる感で告げてるんだろうな。
だからか、合点がいった。

疲れた。こういう人が1番私合わない。計算苦手だから。

ごめんなさい、やっと吐き出せた。ドバァ…

タグ

No.3132679 20/08/30 15:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/30 15:25
通りすがりさん1 

あぁ~。わかる。そういう子いるよね。なんかめっちゃいい子なのかなって思ってたけど、よくよく観察するとすごく計算高いというかね。うんうん、いるいる。

No.2 20/08/30 15:27
匿名さん2 ( ♀ )

分かるよ分かるよ、いるよねそういう人
計算高い友達ってなんかいや…
一緒にいて疲れるよね

No.3 20/08/30 15:32
匿名さん3 

私もイライラしますね、その、なんでもかんでも体裁を付け足しに保守な言い方するかんじっていうの?

けっこういるよね、でも。

No.4 20/08/30 15:58
お礼

>> 1 あぁ~。わかる。そういう子いるよね。なんかめっちゃいい子なのかなって思ってたけど、よくよく観察するとすごく計算高いというかね。うんうん、いる… 鈍すぎて気づくまでが遅いのと、まんまとはめられても、表面上いいこなのでなにもできなくて辛いです。
わかってくれてありがとうございます。

No.5 20/08/30 16:00
お礼

>> 2 分かるよ分かるよ、いるよねそういう人 計算高い友達ってなんかいや… 一緒にいて疲れるよね 説明難しく伝わるかな?と思ったんですがよかったです。
結構いるんですね。
こんなことに気づいてしまうとその子を見る目変わっちゃってしんどいです。
誰にもいえないですし。ありがとうございます。

No.6 20/08/30 16:04
お礼

>> 3 私もイライラしますね、その、なんでもかんでも体裁を付け足しに保守な言い方するかんじっていうの? けっこういるよね、でも。 意外といるんですね。なかなか私がストレートじゃないと気づかなくて マウントとられたーとかその子が言ってる時も どこがマウント取られてるんだろう?ってくらい察し能力が低いので、今までのがピンとくるのに時間かかりました。
やっと、あぁ、私疲れてるんだ、嫌だったんだ。と自分の気持ちも気づいたとこです。

しかし、気づいてしまってから会うの辛いです…。
仕事でよく長時間一緒になります。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧