注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

18歳女です。 コーヒーが好きでよく缶コーヒーや、ペットボトルのコーヒーを2〜…

回答3 + お礼0 HIT数 344 あ+ あ-

匿名さん
20/08/31 10:45(更新日時)

18歳女です。
コーヒーが好きでよく缶コーヒーや、ペットボトルのコーヒーを2〜5口程度の少量を飲むのですが、時たまコンビニやスタバ、喫茶店で150mlほど淹れたてのコーヒーを飲みます。
缶コーヒー等を少量飲むだけの時は何ともないのですが、もう一方の150ml程飲む時に2~3時間後になってから体調不良になります。
症状は、吐き気、めまい、倦怠感、下痢です。

これはアレルギーの類でしょうか?それとも誰でもなっているのでしょうか?とても不安なので何か分かる方は教えてください。

補足ですが、紅茶はどれだけ飲んでも元気でいれます。

No.3132910 20/08/30 21:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/08/30 21:18
匿名さん1 

アレルギーかもしれないですね。
通常めまい、下痢などにはならないのでそれは飲むべきじゃないと思います。
でも紅茶は大丈夫ならカフェイン全般ではないですね。
カフェイン自体体にいいものではないですが

No.2 20/08/30 21:28
会社員さん2 ( 40代 ♂ )

カフェイン、または香料に対する過敏症かもしれません。

紅茶にも緑茶にもカフェインは入っていますが、コーヒーよりは少ないです。

また同様の症状が出るにしても、通常なら3、4杯以上を1日で飲む場合に、摂取のしすぎで起こることがあると思いますが、あなたはそこまで飲まないでしょうから、中毒とまではいかないとは思いますが。

スタバなどのカフェで『デカフェ』のコーヒーが飲めることがあります。これはいわゆる、カフェインレスです。

デカフェのコーヒーを飲んで、症状がでないなら、原因がカフェインである可能性が高いですので、普通のコーヒーを飲むのは、注意した方が良さそうです。

No.3 20/08/31 10:45
匿名さん3 

主さんの身体に対して、カフェイン取り過ぎってじゃないかな、ミルク多めのカフェオレがいいですよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧