注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

子供が欲しいと言う彼氏についてです。私は出産について、したくないとはっきり彼に言…

回答6 + お礼1 HIT数 451 あ+ あ-

匿名さん
20/09/01 09:57(更新日時)

子供が欲しいと言う彼氏についてです。私は出産について、したくないとはっきり彼に言いました。どうしても子供が欲しいなら別れたほうがいいとも言いました。彼はそれを聞いて別れないと言ったので、私が出産しないことについて了承したのだと思いました。
しかし子供がいるのが理想だった、と彼がこの前言ったので、別の提案として、孤児院の子供達の親になるのはどうかと言ったら、俺たち(彼はイタリア人です)のハーフでバイリンガルの子がいい!まだ諦めてない!いつかお前も考え直してくれるだろ?なんて言い出しました。
彼は女性が出産するのを当たり前だと考えているみたいで、私がしないことを不思議に思ってるみたいです。でも話し合いをして、仕事のことやお金、出産の痛みやリスクを考えてしないと決めたと伝えた上で彼は別れないのだから、もう放っておいてもいいのでしょうか。

No.3133818 20/09/01 06:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/01 06:58
通りすがりさん1 

放っておいてもいいけど、あなたもその人と結婚もできないしでしょうし、今がよければそれでいいや~みたいな感覚なのですか?結婚も別にしたいと思わないなら、それでいいと思いますが、年齢が上がってくればどんどん結婚するのも大変になってきますし、きちんと合う人と付き合った方がいいのでは?と思うのですが。

No.2 20/09/01 07:03
匿名さん2 

話にならないから
別れた方がいい

No.3 20/09/01 07:10
お礼

レスありがとうございます。
私は正直、結婚しようがしまいがどっちでも構いません。ただ彼が私を好きで結婚したいと言っているうちは私も結婚しようと思っています

No.4 20/09/01 07:18
匿名さん4 

孤児院の子供の親になると言うのは里親になると解釈したのですが、あなたは出産したくないだけで子供がいる生活は親ではないのですか?

子供がいてもいいなら、計画的に妊娠し、(望んでできるわけではないかもしれませんが)無痛分娩すればいいのでは?
里親になるにも収入の条件とかありますし、お金は里親でも自分の子供でもかかると思いますが。

産みたくないけど彼と続けたいなら、もう一度念を押して付き合いを続けないと彼にも失礼だと思います。

No.5 20/09/01 07:48
匿名さん5 

子供が欲しい、欲しくないという違いは大きいと思います。
主さんが将来絶対に子供はいらないと思っているのなら彼氏を解放してあげた方が互いのためになるかと。

彼氏は養子ではなく自分の子供が欲しいと思って、主さんにまた言ってくると思いますし、主さんもその時になって時間を返せと言われても責任取れないのではないですか?
彼氏からすれば出産の痛みリスク、経済的な面や仕事を考えても欲しいという思いが有る限り結婚してはいけないと思います。

No.6 20/09/01 08:07
通りすがりさん6 

男は出産できないから、望み続ける(願い続ける)しかできない。
彼は諦めないから、イヤなら主さんから離れてあげないと。

No.7 20/09/01 09:57
匿名さん7 

主含め彼氏を最悪だと言ってる人はいますが、自分はそうは思いません。最愛の人の子供を望む、至って当たり前のことではないでしょうか。夫婦間での子供を望めないとなれば夫からすればその絶望は大きいと思います。これは男側悪魔で僕の意見ですけどね。しかしその方も似たような思いでしょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧