注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

家族が憎いです 家族が憎くて仕方がありません。 三歳のいとこが私に暴言を吐い…

回答5 + お礼0 HIT数 311 あ+ あ-

匿名さん
20/09/07 18:51(更新日時)

家族が憎いです
家族が憎くて仕方がありません。
三歳のいとこが私に暴言を吐いたり、叩いてきます。それでも叔母は子供だから仕方ないこと 許してくれる?とか言ってきたのですが
私は許すつもりはありませんでした。、分からないから仕方ないと思っても、殴られて、暴言吐かれて、辛かったんです。
それでも姉と姉の彼氏は私の味方になってくれました。
姉と姉の彼氏は涙を流してまで私に同情してくれました。
親は悪口ばかり言います。叔母の味方をして、姉の彼氏の事をクズ男と呼び、姉が泣いても嘲笑ってバカにしていました。
姉がデートに行ってくるね と言ったら くだらない。そんな男と早く別れろ と言っています。
姉が同棲したいと訴えても親は掴んで離しません。私はそんな親が許せません。私の親は私の事が一番可愛いと言っていますが、
私の将来の夢を否定したり、テストだって褒めてくれません。
親に家や部屋、ご飯を与えられて感謝するべきなのはわかってますが、どうしても人の悪口を言うのは許せないです。私が家族だと思ってるのは姉と飼い猫だけです
友達の家庭が羨ましいです

No.3138088 20/09/07 16:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/09/07 17:02
匿名さん1 

親が何と言おうが、自立して早く家を出たらいいと思います。ずっと親の犠牲になる必要はない。

No.2 20/09/07 17:05
匿名さん2 

家族が憎いって凄いね。
あなたの年齢は?
成人してるのであれば
その家を出たら。
私は家族を憎いと思った事はないけど
絶対に過ちをおかさないで下さいね。

No.3 20/09/07 17:16
匿名さん3 

三歳児の暴言や暴力がどれほどのものかはピンと気ませんが、そんなに困るようなら、叔母さん!目を離さないで!と言ってみれば相手も考えると思います。
お母さんの彼氏さんがどういう人かは分かりませんが、そういう風に見える人ならそういう言い方もすると思いますので、それはほっていてあげましょう。

同棲を反対するのもお母さんの立場なら当然でしょう。

ひょっとしたらスレ主さんは小学生くらいでしょうか?
スレ主さんに大人になりなよと言っても意味はないかもしれませんが、スレ主さんはスレ主さんのペースでゆっくりじっくり成長するのがいいと思います。

足るを知るという言葉があります。今、十分にあるものに気付くという意味ですが、不満のある損な毎日の部分に気付くだけでなく、スレ主さんが恵まれている部分に気付く感覚も大切ですよ。

No.4 20/09/07 18:34
匿名さん4 

3歳の子相手に

無視だわ

No.5 20/09/07 18:51
匿名さん5 

いつものお姉さんですね。
何度も同じこと書き込んでも、あなたの気にいるレスはつかないと思うよ。
もっとレスをくれた人の言うことは聞いた方がいいですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧