注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

飲食店などで他の客をジロジロ見たりアレコレ言う人…なんなんでしょうか? コ…

回答2 + お礼2 HIT数 327 あ+ あ-

匿名さん
20/09/10 13:30(更新日時)

飲食店などで他の客をジロジロ見たりアレコレ言う人…なんなんでしょうか?

コロナ前の出来事ですが合コンに行った時の話です。
女性陣は私と友人、その他友人の知り合い(私は初対面)
男性人は全員初対面でした。

夜のお洒落なイタリアンレストランということもあり、周りはカップルや年配の夫婦らしき方々でいっぱいでした。

最初は和気藹々と飲んでいたのですが、次第に結婚観の話になりました。
すると、友人の知り合いの女性陣が指輪についてブランド物が絶対にいいと主張し始め、男性人は苦笑い。ですが、たまたま隣の席にいた私たちよりも若そうな夫婦?(2人とも結婚指輪をしていたのが見えたため)をこそこそ指差して「あの女の人がつけてる指輪ってノーブランド、容姿に相応」など無礼な事を言い始めたのです。
それを皮切りに他の女性陣もあの席にいるカップルはブス同士だし妥協して付き合ってる、あのおばさん高そうな時計付けてるけど旦那はくたびれてて可哀想など酷い有り様でした。
男性人は苦笑いしつつ流していたのですが、あんまりにも悪口や妬みらしい発言がひどいため途中で次々に退席。
残った女性陣で女子会になり、友人も疲れたのか私を連れてさっさと抜けてくれました。
しかも、女性陣の話を聞くと、すでに彼氏持ちが何人かいて、彼氏が結婚に前向きじゃないから合コンにきた…などと言う人も…
友人はそれっきり、彼女たちとは縁を切ったそうです。

彼女達のように、飲食店で常に赤の他人の客の悪口や、見た目に対してあれこれ言ったり、マウントを取るような発言をする人は一体どうなったらそんな事をしてしまうのでしょうか……理解できません。
聞こえてたりしたら最悪トラブルにもなりかねないと思うのですが。

No.3139853 20/09/10 10:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 20-09-10 12:48
匿名さん2 ( )

削除投票

妬みではないですか?
不幸、自分の生活に不満、満足していないが故に高そうな物を身に付けていたり夫婦やカップルが仲良く食事をしたり幸せそうにしているのが羨ましく気に入らないから悪口を言っているように思います。
何にせよ関わらない方が無難なので縁を切った友人は正しい
共感をしていなくてもそのような他者の悪口を言うような方と行動を共にしていれば傍から見れば同類、主も同じ人間に見られますから

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 20/09/10 12:48
匿名さん2 

妬みではないですか?
不幸、自分の生活に不満、満足していないが故に高そうな物を身に付けていたり夫婦やカップルが仲良く食事をしたり幸せそうにしているのが羨ましく気に入らないから悪口を言っているように思います。
何にせよ関わらない方が無難なので縁を切った友人は正しい
共感をしていなくてもそのような他者の悪口を言うような方と行動を共にしていれば傍から見れば同類、主も同じ人間に見られますから

No.4 20/09/10 13:30
お礼

>> 2 妬みではないですか? 不幸、自分の生活に不満、満足していないが故に高そうな物を身に付けていたり夫婦やカップルが仲良く食事をしたり幸せそうに… あまりここまで酷い言動をリアルでする人は初めて見ましたので、つい書き込んでしまいました。
あれっきりそういえ人たちとは出会ってませんが、これからもなるべく近寄らないようにしたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧