注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

職場の高齢者に外で見かけて挨拶したら「オバサン!」と2回も叫ばれました。休日は好…

回答6 + お礼6 HIT数 453 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
20/09/11 07:50(更新日時)

職場の高齢者に外で見かけて挨拶したら「オバサン!」と2回も叫ばれました。休日は好きな格好をしています。普段は制服で重労働です。疲れた姿も見せています。ギャップがありすぎると滑稽なのでしょうか?以前から言動に?と思う方でしたが距離を置いた方がいいでしょうか。

No.3139950 20/09/10 13:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/10 13:34
匿名さん1 

高齢者ってことで何かアルツハイマーとか痴呆症とかかもしれないです。
性格変わると言われるくらい暴言失言が多くなるみたいですが、そう思うと少しかわいそうですね。
どっちみち主が気にすることではないです。

No.2 20/09/10 13:39
お礼

>> 1 大ベテランで認知とかアルツとかそこまで酷いとは思えないです。ごく一般的です。
でも自分がおばあちゃんなのに若い人相手にオバサンって私だったら言えないなと思いました。

No.3 20/09/10 13:42
匿名さん3 

私からはプライベートでは声かけない。

もし視線があったらペッコとお辞儀するぐらい。ですね。

無視する人もいるから気付かないふりがちょうどいいかも。

No.4 20/09/10 13:46
匿名さん4 

職場で働いている、高齢者さん、と言うこと?それとも、介護施設で主さんが働いていて、利用者の高齢者さんと言うことですか?
それにより、回答内容も変わると思いますが。
施設利用者さんの場合は、名前がわから
ないと「看護婦さん」「奥さん」等呼ぶ人います。
職場の同僚だったら名前わからないと言うことありますかねぇ?普通名前で呼ぶよね。
嫌みで言っているか、自分より年齢食ってる人に言われたくないよね。


実は私も先程、車の事で、販売店の人が来たんですが、世間話してたら49
歳のその人から、「息子の年齢は俺と同じ位?」って言われました。
確かに仕事休みで酷い顔、酷い髪でしたが、私の年齢があんたと同じ位だよ、ツゥの‼️
だから、怒って文句言いましたが。

良く有ることと、余り気にしない方がいいんじゃない?

No.5 20/09/10 14:47
お礼

>> 3 私からはプライベートでは声かけない。 もし視線があったらペッコとお辞儀するぐらい。ですね。 無視する人もいるから気付かないふりが… そうですね。世話を焼いてくれたりする事もあったから慕っていたのですが、、、冗談で言ったにしても2回も繰り返すあたり本気度が高くて普通にショックでした。

No.6 20/09/10 14:51
お礼

>> 4 職場で働いている、高齢者さん、と言うこと?それとも、介護施設で主さんが働いていて、利用者の高齢者さんと言うことですか? それにより、回答内… 単に相手は職場の先輩です。
施設とかではないです。勘違いされる書き方でしたか?すみません。

自分が思ってる以上に人からは老けてみらているということですかね。
それもショックですね。
相手が見る目ないって事もありますが。

No.7 20/09/10 15:30
匿名さん4 

何度もスミマセン。
そんなに、カチンと来ることであれば、何故そういう言い方したのか、角が立たないような言い方で聞いてみたら如何でしょうか?
私なら、「この前、オバサンって言われてビックリしちゃった!あれって私の事だよね。最近お肌のお手入れもしてないし、やっぱりオバサンに見える?」位の言い方で。
それも言えないような方だったら、やっぱり仕方ないから、胸に納めて置きます。

No.8 20/09/10 15:50
お礼

>> 7 カチンと来るってことはどこかで無理しているオバサンだと自負しているからだと思います。
服ではどうにでも若く作れるけど中身は実年齢以上にくたびれている現実、、、チョット吐き出しくて、
書き方が失礼でしたらすみませんでした。

見た目も中身も釣り合うように努力する方向で自分に悔しさを向けます。

ありがとうございました

No.9 20/09/10 22:23
匿名さん9 ( ♀ )

そのひと、キチガイなのでは?

No.10 20/09/10 22:23
匿名さん ( ♀ )

そのひと、キチガイなのでは?

No.11 20/09/11 01:15
お礼

>> 9 そのひと、キチガイなのでは? そう思っちゃいますよね…普通は言わないよなと。職場で顔を合わす機会も減るので挨拶だけにしときます。

No.12 20/09/11 07:50
お礼

>> 10 そのひと、キチガイなのでは? 自分も変なところがあるので気を付けます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧