注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

仕事の人間関係が、つらいです。 今の会社に入って数年。所属したばかりの店でひと…

回答3 + お礼0 HIT数 292 あ+ あ-

匿名さん( 28 ♀ )
20/09/10 22:56(更新日時)

仕事の人間関係が、つらいです。
今の会社に入って数年。所属したばかりの店でひとりのお局からイジメにあい、別の店に異動しましたが、店の都合で再び別の店に異動になりました。そこで2年程、勤務してきましたが、仕事をしない同僚に散々悩まされた挙句、体調が悪くなってしまった為、上司や会社のカウンセラーにも相談してきましたが、結局、私がお店を出る羽目になってしまいました。他の同僚からも手のひらを返したような酷い態度を取られ、今はまだ、異動前のお店に週に何回か行くことがありますが、孤立しています。今まであんなに頑張ってきたのに、上司にも人事にも相談したのに、何故こんな目に、という思いで毎日毎日苦しくて、死にたくなります。体調的な事も考えて、辞めようと、上司に相談したこともありますが、通院しながら、どうにか続けていくことを決めましたが、イジワルな態度や言動を見せつけられる度、心が不安定になります。でも辞めたら、せっかくここまで覚えてきたのに、もったいないし、辞めて喜ぶ人間が居ると思うと、悔しくて続けなきゃと思っています。
けれど、信頼できる人もいないし、毎日ひとりで悶々としたり悲しいのを堪えて働いています。

こんな私にアドバイスをください。

No.3140288 20/09/10 22:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/09/10 22:33
匿名さん1 ( 10代 ♂ )

んー何てアドバイスしようかなー
そうだね、辞めたらどう?
反骨精神を持つことは素晴らしいことだけど、今の君にはそれがマイナスに働いているように思えるね。
学んだことをすべて活かさなくても、全く役に立たないなんてことは無い。
主は我が余り強くないのかな。
でもね、人間は全てを抱え込める程強くは無いよ。
受け流せるなら話は別だけど、主はそうじゃないんじゃないかな。
周りの視線を気にし過ぎだと思う。

No.2 20/09/10 22:37
匿名さん2 

よく頑張りました。少し休んでからまたやればいいよ
次はもっと素敵なところで頑張れるかもしれませんよ

No.3 20/09/10 22:56
匿名さん3 

今までよく頑張ったね
虐めや仕事をしない同僚とか、態度を一転させた人達によく耐えて来られましたね
どれ1つとっても辛くて我慢出来ない事であると思います

今までの知識や経験は無駄じゃないですよ
全て自分の実に成ってます
確実に言えるのはこれ以上無理をなさらないで下さい
自分を守れるのは自分です
十分に戦ったと思いますよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧