注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

授かり婚での両家顔合わせについて。 現在妊娠4ヶ月後半の未婚妊婦です。 …

回答3 + お礼0 HIT数 410 あ+ あ-

匿名さん( 22 ♀ )
20/09/13 05:51(更新日時)

授かり婚での両家顔合わせについて。

現在妊娠4ヶ月後半の未婚妊婦です。
お互いの両親には挨拶済みなのですが、両家顔合わせについて悩んでおります。

結婚式については、金銭面での不安もあり産後生活が落ち着いてから挙げる旨を両家には伝えてあるのですが、両家顔合わせを産前に済ませるか産後にするかで悩んでいます。先日近所でコロナウイルスのクラスターが発生していたり、私の実家は福島、現在住んでいるのが千葉(彼のご両親も千葉)と距離も少し離れている事、金銭面での不安もあり入籍前にリモートでの顔合わせをした後、産後にお披露目含めて改めて両家顔合わせを検討しております。

常識的な形式とはかけ離れているのは勿論承知なのですが皆さんならどうすべきだと思いますか?アドバイス頂きたいです。

ちなみに金銭面での不安と言うのは、義父が4月終わり頃に体の不調でプチ介護状態になってしまい、同居を始めたのですが、義父のアパートはそのまま契約継続しており日給月給ですので収入が無い間はアパートの家賃やローン、携帯代、光熱費、入院費用、手術費用などを彼の給与で負担した為貯金を切り崩してしまったので生活が厳しい状態になってしまいました。今月頭から義父も仕事には復帰したので2〜3ヶ月程度で生活自体は回復するかと思うのですが今現状不安な状態が続いています。また、その間の期間で彼が事故にあい1ヶ月ほど収入が途絶えてしまった為暫くはローンや滞納の返済でキツいかと思います。

現在アパート2件分の支払いがありますが、今3人で住んでいるアパートが欠陥住宅で引っ越しをするのが1番先決だと考えていますので今後の2件分の負担はなくなる予定です。(少し前から床が腐っておりいつ穴が空いてもおかしくないような状態ですので義父の体のこと、私の体のことを考えると…という感じです^^;)

子供を授かったことに関しては私も含めて家族全員嬉しい出来事でしたので、子供を作らなければよかった等のコメントは控えていただけると嬉しいです。

あくまでも現状ならどのようにすべきかというアドバイスをいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

No.3141690 20/09/12 23:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/09/13 00:28
通りすがりさん1 ( ♀ )

両家とも結婚に賛成なら
無理やり今の段階で顔合わせしなくても
リモートプラス電話などで
落ち着いてから、改めてで良くないですか?
家も義父さんも旦那さんも主さんも
世話しない状態ですね
それを説明すれば、理解してくれるんじゃないでしょうか?

No.2 20/09/13 00:30
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

各ご両親に意向を伺ってから考えても良いのではないかと思います。

個人的には、文面に何度も「金銭面が~」と出てますから
もう顔合わせは「非常識ですが、金銭面から無理です」で通すのをメインに検討されるのがいいのではと思います。
コロナはどうでもいいです。

No.3 20/09/13 05:51
経験者さん3 

顔合わせはきちんとしたほうがいいと思います。
リモートで、きちんとやりましょう。

2020年の顔合わせは、むしろ、リモートがきちんとしたやり方だと思います。
ご懐妊おめでとうございます。お幸せにね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧