注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

こんばんは。 27歳、女です。 皆様に質問させてください。 今の彼と7…

回答3 + お礼3 HIT数 428 あ+ あ-

逃げ場のない人生( W1eTCd )
20/09/15 19:59(更新日時)

こんばんは。
27歳、女です。
皆様に質問させてください。

今の彼と7年付き合って、
やっとの思いでプロポーズをさせました。
婚約指輪を選びに行きたいのですが…
そもそもいらないんです。
理由は、アクセサリーや宝飾品(同じ意味でしょうか)に若い頃から全く興味がないからです。
ですが、散々待たせたのもあるし、形として大事だから買いたいということで、選びに行く予定です。
そこには納得して選びに行く予定で、予算も彼は100万までなら、私的には30万までならと、だいたいの価格だけ思ってはいます。

そこで質問です。
(宝飾品に興味ないのが前提で)どうやって選ぶか、選べばよいかを教えてください。
婚約指輪、結婚指輪をもらった、又はもらう予定の方、その予定がなくても答えてくれる方、
どなたかご意見ください。

ちなみに、Googleでは検索掛けまくりましたが「選ぶ時の注意点」や「欲しくない女の本音」など、私に当てはまるものが見つかりませんでした。
よろしくお願いします!

No.3141735 20/09/13 01:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/13 01:10
匿名さん1 

私たちも興味なかったので適当に百貨店いって指輪選びました。店員さんが適当に(数学的適当)色々持ってきてくれます。そんなに高くない。ちょっと妻に申し訳なく思ってたので新婚旅行で指輪買いました。指輪にお金かけるより二度と行けないお高い新婚旅行にしました。

No.2 20/09/13 01:57
お礼

>> 1 回答ありがとうございます!
数学的適当ですか(笑)
やっぱり持ってきてもらって選ぶか感じですかね。

No.3 20/09/13 05:16
経験者さん3 

30年前に私が建てたスレかと思いました。
状況はそっくりです。

答えは1番さんとほぼ同じ。
宝飾店でしたが、希望の価格帯(女性側の希望)をお話ししてから選びました。

結婚指輪の方は、値段に妥協せずやや高めの価格帯のものを選びました。
結婚指輪の方が、婚約指輪よりお手頃価格なので選び放題でした。
一般的に考えて、結婚指輪の方が使用する長いです。
こちらは、付け心地やデザインを重視しました。
さほど興味がなくとも、実際に見れば、好きか嫌いかはそれなりにあるので選べます。

旅行は私の希望で一切妥協せず、最高のものを選びました。
某国の迎賓館に泊まりました。
主さんが希望の価格帯の婚約指輪+やや高めの結婚指輪+超高級な国内ホテル3泊
彼の予算で3つともかなえられるのではないかなと思います。

No.4 20/09/13 08:27
匿名さん4 

わたしは婚約指輪いらないから
拒否して
結婚指輪にまわしました

でも二人とも興味はなく
結婚式のために2人あわせて14万の結婚指輪です。
普段はつけてなく飾ってます

浮いた分は新婚旅行や
将来のために使ってます

つけないのに婚約指輪なんていらないもん

No.5 20/09/15 19:19
お礼

>> 3 30年前に私が建てたスレかと思いました。 状況はそっくりです。 答えは1番さんとほぼ同じ。 宝飾店でしたが、希望の価格帯(女性側の… 返信が遅くなりました💦
ご丁寧にありがとうございます!

具体的でとても参考になります。
彼に話してみます。
ありがとうございました!

No.6 20/09/15 19:59
お礼

>> 4 わたしは婚約指輪いらないから 拒否して 結婚指輪にまわしました でも二人とも興味はなく 結婚式のために2人あわせて14万の結婚指… 返信が遅くなってごめんなさい!

職業柄、私は指輪をすることができません。
いらん!て、その点でも思いました。
やっぱり皆さん、浮いた分を他に回しますよね!
回答ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧