注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

子どもの通う東大や京大卒のみを集めた塾(規模は個人経営なので小さいです)がありま…

回答3 + お礼0 HIT数 199 あ+ あ-

匿名さん
20/09/13 19:09(更新日時)

子どもの通う東大や京大卒のみを集めた塾(規模は個人経営なので小さいです)がありますが、そこは確かに学力は上がります。
ですが、私は自分の子育ての考え方とその塾長と合わないので辞めさせようと思っています。
旦那は成績上がってるならいいと言いますが、子どもがそこに通い出してから塾の先生の影響が悪い意味で出始めました。
そこでは、高校は地元1の偏差値以外の人間はゴミである、大学は京大東大以外はゴミであると子どもに教えます。
その影響で地元1の高校以外に通う学生の制服を見るとゴミだとか、恥ずかしくないのかね?とか言い出し正直あんたのその考えが恥ずかしいよ、成績でしか人を見れず見下すなんて本当に恥ずかしいと思いますし伝えました。

No.3142205 20/09/13 18:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/09/13 19:06
匿名さん1 ( ♀ )

東大や京大出て、地方の個人塾で講師やってる時点で、その人達は落ちこぼれだって気付きませんでしたか?
ってかその講師たちの出身高校は?
全員が全員、その県のトップ高校出身者なんですか?


あと。
お子さん、中学生ですか?
だったらもう、そんなに塾の先生の言うことに影響されるほど幼くないでしょう?
お金払ってその対価分を利用すればいいだけでは?

幼児教室じゃないんだから、講師の思考にいちいち振り回されていることが情けないですよ。

No.2 20/09/13 19:07
匿名さん2 

正解だと思います。

だけど、彼らが感じる気持ち悪さを彼らに向けた上で、学習に取り組まれる事をお勧めします。

No.3 20/09/13 19:09
匿名さん3 ( ♂ )

偏見ですね。

塾の講師は、もちろん東大卒か京大卒ですよね。

普通は東大出や京大出の人は他の高校や大学を見下す発言は、しませんよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧