注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

年々人が怖くなっています。ただでさえ人間関係で失敗し続け、酒でやらかし続け、就職…

回答3 + お礼2 HIT数 224 あ+ あ-

匿名さん
20/09/16 14:17(更新日時)

年々人が怖くなっています。ただでさえ人間関係で失敗し続け、酒でやらかし続け、就職失敗した事で友達とも会いづらくなりました。

旧友は官僚に内定し、自分は内定なし。


大学生活はとにかく酒癖が悪いせいで人望を失い続け、どこにいても居場所がありません。
人前で酒を飲むのは避けるようになりました。

恋愛も大学在学中全くせず、異性友達もほぼなし。


不安定で道の狭い業界を志望しており、未来が見えません。
できればフリーで食っていきたいけど見通し立たない。

夢を追っかけるならフリーターと兼業で、とかも考えるけど、そんな事しててただでさえできない恋愛がよりできなくなって後から後悔しそう、とか。


昔の友達もほとんど気まずく本格的に一人。うんざりしてきました。

No.3143973 20/09/16 13:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/16 13:35
匿名さん1 

フリーターよりちゃんと就職して夢を追いかけた方がいいですよ。
収入や仕事の時間がまばらだと、案外集中して夢を追いかけられないものです。

No.2 20/09/16 13:39
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。

自分が目指している業界は兼業が非常に難しく、専業の方でも過剰労働な職種です。なるべく時間の融通が効く場所で取り組みたいというのが本音です。

No.3 20/09/16 13:39
匿名さん3 

まず、お酒をやめましょうよ。
飲まなきゃ酒でやらかすこともないでしょう?
友達は新たに作ればいいです。
どの道、学生時代の友達なんて社会人になったら疎遠になっていくことの方が多いです。

No.4 20/09/16 13:47
お礼

>> 3 回答ありがとうございます。

お酒は外ではほとんど飲まなくなりました…。

社会人から友達を作るのも難しいと聞くので積極的にやっていきたいなとは思ってます。

No.5 20/09/16 14:17
匿名さん5 

恋愛より収入が大事。金がないと生きていけない。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧