注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

ぶっちゃけ、今の仕事内容は好きではありません。パート主婦です。子供がいるので比較…

回答3 + お礼2 HIT数 356 あ+ あ-

匿名さん
20/09/18 12:19(更新日時)

ぶっちゃけ、今の仕事内容は好きではありません。パート主婦です。子供がいるので比較的休みが取りやすく短時間勤務でも可能な仕事で探したらコールセンターのテレアポの仕事がヒットし現在半年ほど働いてます。足が悪いので座って出来るのも有難いです。
テレアポは暴言やガチャ切りは当たり前です。それは分かってたので想定の範囲内なのですが昨日は声からして同じ年齢くらいの主婦に「アナタよくこんな嫌われる仕事してるわね!底辺でしょ!」と言われてしまいました。私も昔はセールス電話かかってきたらイライラしたりムカついてたから暴言吐きたくなる気持ち分かるんですけど底辺って…(⌒-⌒; )
ぶっちゃけ仕事内容は好きじゃない、だけど子持ち主婦である今の生活スタイルにはこの働き方が合ってる。今できる仕事をこなしてお給料いただく、そんな考えはおかしいですか?
やはり好きな仕事ややりたい仕事に就いてお給料得てる人の方が多いのかな。

No.3145270 20/09/18 11:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/18 11:29
匿名さん1 

嫌われる仕事だけど自由は利くし時給は高いよね。お金のために割り切るならいいのでは?
底辺と言われるのも仕事のうちだよ。

No.2 20/09/18 11:35
匿名さん2 

好きな仕事ややりたい仕事に就いてる人の方が
圧倒的に少ないでしょ

仮に就いていたとしても
イライラする事やイヤな事ぐらい有りますしね

やりたくない事をするのが仕事や!
by小籔千豊

No.3 20/09/18 11:57
お礼

>> 1 嫌われる仕事だけど自由は利くし時給は高いよね。お金のために割り切るならいいのでは? 底辺と言われるのも仕事のうちだよ。 はい、時給良いですし体が楽なので私にとっては有り難い仕事です。林先生が「やりたい仕事とできる仕事は違う」と言ってて今回の私がまさにコレだなと思いました。やりたい仕事ではないけど成績良く働けてる、そんな感じです。
なのでプラマイで考えたら良いと思って働いてるのですが周りはどうなのかなー?と思いまして投稿しました。

No.4 20/09/18 12:03
お礼

>> 2 好きな仕事ややりたい仕事に就いてる人の方が 圧倒的に少ないでしょ 仮に就いていたとしても イライラする事やイヤな事ぐらい有りますし… 小藪千豊サイコー!(笑)
色々な職種がありますが側面だけ見聞きして否定的な意見言う人もいますしね。
テレアポの仕事してると言うと嫌な顔する人もいるので極力言わないようにしています。

No.5 20/09/18 12:19
通りすがりさん5 

わたしの仕事も保険屋なので相当嫌われてる笑
でも一度台風とか地震とか自然災害が起きたら、保険入っといて良かったぁ〜って言われるんだよね。常日頃は保険料が高いだのなんだの悪者扱いされるけど、必要な仕事だと思ってる。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧