注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

30歳独身男性です。 去年転職して、1年と半年が経ちました。 職種は未経験の…

回答4 + お礼1 HIT数 339 あ+ あ-

匿名さん
20/09/22 06:38(更新日時)

30歳独身男性です。
去年転職して、1年と半年が経ちました。
職種は未経験のエンジニア(制御設計開発)です。
未経験でも教育すると会社の方に言われていましたが、教育も無く基本的な用語等の知識を自分で学びました。

上司の設計開発の補佐として作業していましたが、仕事を終えるのに必死で設計開発の仕事全体の流れを見たり、聞く事が出来ませんでした。
その後設計開発をするように指示されたのですが、分からない事が多く上司に質問をしながら行いました。

しかし、質問をした事の解答が理解出来ず更に質問をしていた為、時間がかかり、焦ってミスも増えていきました。

その間1ヶ月程食欲が無く、朝昼ほとんど食べず夕食を少しとる程度で、休日も何もやる気が起きず寝てばかりいました。

ある日朝起きると全身が重く動けない状態で、心療内科に行ったら適応障害と診断され1ヶ月休職をするように言われました。

薬を飲みながら1週間休んだのですが、生活がキツくなるので1ヶ月休まずに出勤しました。
気持ちを一新する為に一人暮らしを始めました。

それから半年程経ちましたが、相変わらず仕事が進まない、上司が折角説明してくれているのに理解出来ない事で自分の自信も無くなり今まで出来ていた事も出来なくなりました。
自分の不甲斐なさ、会社に対して申し訳なく思い退職願いを提出、9月で退職する事になりました。
次の仕事はまだ決まっておりません。

転職してもまた同じ事になるのではないかという不安、かといって今の会社で自分がこの先働いている未来が見えず、このまま死んだ方が良いのではと思っています。

こんな人間でも自信を取り戻し、前向きになる事ができる方法はあるのでしょうか

No.3145745 20/09/19 01:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 20/09/22 06:38
お礼

>> 4 ありがとうございます、情けない自分ですが精一杯頑張りたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧