注目の話題
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払

モテない人は子供作らないで 経済力がない人や障害者や依存性や人格破綻者でもみん…

回答22 + お礼9 HIT数 1351 あ+ あ-

匿名さん
20/09/25 06:41(更新日時)

モテない人は子供作らないで
経済力がない人や障害者や依存性や人格破綻者でもみんな子供作りたがるけど、そんな人から産まれる子供のことを考えて欲しい。

私は障害を持った両親の元で育ちました。
両親は辛いことばかりの人生だから子供を産んで子供を幸せにしたいと思って私を産んだそうです。
おかげで数えきれないくらい辛い思いをしました。
だからもう立派じゃない人は子供作ったりしないで

相手がいないからとか、いい年だから好きでもない人と結婚して子供作るとかホントやめて
寂しくて性欲我慢できなかったとかも本当に辞めて欲しい

凄いところや優れたところがあるから好きになるんですよ、結婚も同じですよね。
優れた人が子供を産むから幸せになれます。
だから女性は優れた人を好きになるはずなのに
モテないとモテない男と結婚するからモテない遺伝子まで引き継がれる
だからこうして負け組遺伝子をもった子供が産まれて不幸になる

私みたいな不幸な子供が産まれないように、結婚に最低基準とか作って欲しいよ





No.3146695 20/09/20 17:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/20 17:33
匿名さん1 

親が障害あるから不幸?
勝手に決めないでください。

No.2 20/09/20 17:38
匿名さん2 

それに該当する人はどう思うだろうか?自分の心の痛みには敏感だが他人の心の痛みには鈍感なのでは?

No.3 20/09/20 17:40
匿名さん3 

それはたまたま貴方が不幸だと思って成長してきただけで、幸せと思ってる人も沢山いますよ?
全て主さんの定義に当てはめないでください。

No.4 20/09/20 17:41
匿名さん4 

人に「考えて欲しい」とかいう人って良くいるけどさ…

人にそういう風に言うのなら…まずは自分が考えたらどうだい?って思う事がある。

なぜにモテないとか金を稼げないとか障害を持つ人が子供を産もうとしたのかとか…

人に解れというのなら…まずは自分の方がそっちを考えてみたら?なぜそう思ったのかわかってみる事をまずは自分の方がしてみたらどうだい?って思う。

No.5 20/09/20 17:56
お礼

>> 1 親が障害あるから不幸? 勝手に決めないでください。 勝手に決めてないです
気持ちが分からないなら無責任に回答しないで
本当に本当に今まで辛かった

人の気持ちが分からないでちょっとしたことで物凄くキレる父親、おまけに仕事をすぐ辞めてご飯食べられない時もあった。
母親は言語障害があってうまくしゃべれないから子供の頃は友達出来ても家に呼べなかった。
おまけにもの凄いメンヘラ
地獄のような家庭から逃げた今でも傷はまだ癒えません。

No.6 20/09/20 18:00
お礼

>> 2 それに該当する人はどう思うだろうか?自分の心の痛みには敏感だが他人の心の痛みには鈍感なのでは? 傷つくのはわかります。
でも心が痛むからって、不幸になる子供を産んでいいわけじゃないと思う。

私だって性欲あります。
でも子供ができたらかわいそうだから子供は産みません。
親になることも辛いけど諦めました。

No.7 20/09/20 18:03
匿名さん7 

誰も、障害者になりたくてなった訳じゃない。
私も障害者です。
障害者は、人並みの幸せな生活を送ったら駄目なのでしょうか?
自分の人生は、自分で切り開く。
その事の何が悪いのでしょうか?

No.8 20/09/20 18:04
匿名さん8 

あなたが不幸であっても
かならずみんな不幸ではない

決めつけは良くない

No.9 20/09/20 18:05
匿名さん9 

仮に、主さんの親が「問題」あったのかもしれないけど、
主さんは、きちんとそれに気が付いて、それを否定して
自分自身は「そうならないように」家庭を離れて生活してきたわけでしょ?

そのとき、主さんには、親の遺伝子は受け継がれてると思う?
主さんは、不幸だと思いますか?
そして、仮に主さんの子どもがいたとして、子どもに不幸は受け継がれるのかな?

そうやって、反面教師になって、問題に気が付いて、
そうならないように気を付けて生活を送ってきた子どもは、
幸せになれるんじゃない?と楽天的に考えてしまいました。


確かに「世代間伝達」は社会的な問題になってます。
それを、教育や社会全体でサポートして、
自立できる人間になれるようにしたいですね・・・難しいだろうけど、少しずつ。

No.10 20/09/20 18:06
お礼

>> 3 それはたまたま貴方が不幸だと思って成長してきただけで、幸せと思ってる人も沢山いますよ? 全て主さんの定義に当てはめないでください。 幸せだと思えって?
幸せなわけない
私は両親を許さない
大嫌い、大嫌い、大嫌い

他の子がどうかなんてしらない
否定的な意見ばかりだけど、
ちゃんと子供育てられないのに子供産むのはいいことだっていいたいの?

No.11 20/09/20 18:08
匿名さん3 

幸せだと思えとは一言も言ってませんよ?
よく読んでくださいね。

No.12 20/09/20 18:12
匿名さん12 

経済力も大きい

No.13 20/09/20 18:13
お礼

>> 4 人に「考えて欲しい」とかいう人って良くいるけどさ… 人にそういう風に言うのなら…まずは自分が考えたらどうだい?って思う事がある。 … 子供を産もうと思った理由ですか?
本能だからかな?
最初は本当に私を幸せにしたかったのかもしれないけど、私にはそういう気持ちすら感じなかった。
だって人の気持ち分からない人なんだもん(特に父親)
母は本当は父のことそんな好きじゃなかった、でも障害があって将来不安だから結婚した。
父がどうしても子供欲しいというから私が産まれた。

全部ワガママじゃん
自分勝手じゃん
私は被害者だよ

No.14 20/09/20 18:17
お礼

>> 7 誰も、障害者になりたくてなった訳じゃない。 私も障害者です。 障害者は、人並みの幸せな生活を送ったら駄目なのでしょうか? 自分の人生は… 障害者だって幸せになっていいと思う。
でも子供を不幸にして幸せになるのは間違ってると思う 
幸せになるなら、みんなが幸せになれるべきだと思う

No.15 20/09/20 18:23
匿名さん7 

主さんの親は、主さんの親の問題であって、主さんの親が健常者でも障害者でも関係ないと思います。
主さんは、条件を決めつけて、そういう人は、結婚して子供を産むのは、悪いって言ってるんですけど、そういうのって、本当に関係ないと思います。
健常者でも、経済的に安定してても、モテても性格に難がある人は、あると思います。

No.16 20/09/20 18:36
匿名さん1 

健常者だって子供を虐待する人がいるわけだから。

心の病んでる人は子供作るな。でしょ。障害あるかは関係ないでしょ。


でも、心の病んでる自分勝手な人は、自分勝手なんだから勝手に子作りしちゃうだろうけど。

No.17 20/09/20 18:45
匿名さん17 

人生が何もかもうまく行かなくて
本当に疲弊しながら

年老いて、どんどん色々なものを失う恐怖の中、

解り合える障害者や
敗北者同士でも好きになり愛しあえたら
子供ほしい、みんなと同じ幸せを築きたいと切願します。

他の人が望むよりも遥かに強く
普通の幸せが欲しいと 願います。


世の中には、
障害者同士、弱いもの同士、
社会的にとことん負けた者同士の
恋愛も結婚も あります。

不幸な中で結婚したい人も
居るんですよ。

難しい価値観で生きていきますから、
子供に教えられる事は少ないのかもしれない…

負けた者なら負けた者で
強い欲求が 老いるほど、出てくるので

主さんの様な法律を作ってほしいですが

重度の障害者同士が結婚し
子育てをするテレビを見て
熱いものを感じます…。

愛とは、可能性に限界を作らず
奇跡を起こせると信じていたいですよ…

No.18 20/09/20 18:50
匿名さん7 

横からで、主さん申し訳ないです。
1さん、健常者の方でも心を病む事もあります。
そして、いつ、精神疾患にかかるのかなんて、本人だってわかりません。
精神疾患になったからって、必ずしも、自分勝手になったり、子供を虐待したりするとは、限りません。
1さんもいつ精神疾患になるのか、わかりませんよ。
私は、精神障害者です。
自分がまさか、精神障害者になるとは、思ってもなかったです。
心を病むとかじゃなくて、もともとのその人の性格や本質の問題だと思うのです。

No.19 20/09/20 19:08
匿名さん19 

主さん言い分は駄目ですね
主さん自分の祖先の事は知ってますか?
どんな人で何をやっていたか?
主さんの言い分は全部否定はしないけど、

普通の人と普通の人の子供でも駄目な奴はだめです

仮の話しになるけど
主さんの中には良い遺伝子が眠っているかもですよ
俺の遺伝子は良い遺伝子です
祖父母、両親、名前が残るくらい立派な人です
でも俺はだらけすぎで駄目に人ですけど!(笑)

1度考え直すと良いですよ

No.20 20/09/20 19:10
お礼

>> 9 仮に、主さんの親が「問題」あったのかもしれないけど、 主さんは、きちんとそれに気が付いて、それを否定して 自分自身は「そうならないように… ありがとうございます。
優しい言葉を頂けて少し落ち着きました。

もし子供がいたら私と同じ苦しみを経験しないように必死で育てると思います。

でも私にはうつ病や自傷癖や対人恐怖症があって精神も不安定です。
必死で育てても幸せにはできないと思います。
できるとするなら立派な育て親の元で幸せに生きてもらうのを願うことくらいだと思っています。



No.21 20/09/20 19:14
お礼

>> 15 主さんの親は、主さんの親の問題であって、主さんの親が健常者でも障害者でも関係ないと思います。 主さんは、条件を決めつけて、そういう人は、結… 回答ありがとうございます。
おっしゃる通りだと思います。
私の言い方も悪かったです。

子供を幸せにできない人が自己満足のために子供を産まないで、って言いたかったんです。
必要以上に障害者の方を否定してしまいすみませんでした。
傷ついてしまわれた方がいたらごめんなさい。


No.22 20/09/20 19:19
お礼

>> 16 健常者だって子供を虐待する人がいるわけだから。 心の病んでる人は子供作るな。でしょ。障害あるかは関係ないでしょ。 でも、心の… おっしゃる通りです。
母は父と結婚した同時病んでいて、
今でもかなり病んでいます。
夜中に大声で泣く時もありました。

本当に病んでて辛いから子供産んで自分だけ幸せになろうとかやめて欲しいです。

No.23 20/09/20 19:24
お礼

>> 17 人生が何もかもうまく行かなくて 本当に疲弊しながら 年老いて、どんどん色々なものを失う恐怖の中、 解り合える障害者や 敗北者… 私だって愛してもらいたい
抱きしめられたい
辛い人生だからこそそう思います。

でも子供ができたらかわいそうだから恋愛も結婚もしない人生を送るのは悲しいと思いますか?

奇跡を信じて、結婚して子供も産んでもいいと思いますか?
幸せになってもいいと思いますか?

No.24 20/09/20 19:40
通りすがりさん24 

言ってることは正しいんじゃない?

責任持って子供を幸せに出来ないなら、子供作っちゃダメでしょ。

不幸に育てられる身にもなってほしいわ。

医師になりたくても能力がなければあきらめるように、能力がないなら子供もあきらめてほしい。

命を扱うことを軽々しく考えすぎだわ。

ただ、死に物狂いになれば、たいていは子供を幸せにはできるけどね。

No.25 20/09/20 22:47
匿名さん4 

全部 ”アタシ基準”なんだね。

そりゃあ…

・・・・・・

No.26 20/09/21 09:22
匿名さん26 

障害者の出来ないタイプの
親の元に育ちました。
同じ障害者でも賢い人そうじゃない人がいます。賢い人はそれにりに愛情もって育てあげます。
健常障害共に賢くない人には、生んでもらいたくありませんが、賢くそこらへんの健常より魅力ある人に制限掛けるのはどうかと思います。

No.27 20/09/21 09:39
匿名さん27 

いや私もそう思う。何か障がい者が負の遺伝子を持っているのに、
その遺伝子を蒔くでしょう。どうしても子供が欲しいとか言って自分の事が出来ないのに、二人以上生む人あれどうかしてると思う。
自分の事が出来てから子供だろう。それも一人とかだろうと思います。

No.28 20/09/21 11:28
匿名さん28 

身体の障害があっても、ご病気でも、愛情をかけて子供を育てている人は沢山います。

でもね、メンヘラは…子供が不幸。
社会的サポートが少なすぎるんだよね。
だから、子供が被害者になってしまう。

基本的人権ってのがあるから子供を作るなとは言えない。
それだけに、社会が子供を育てるという意識改革と社会システム作りが必要なとこまで来ている。
もう、子供は親の所有物じゃない。そして、親の責任!と非難してればいいほど簡単な時代じゃない。

ただ、「子供に幸せになって欲しい」なら、自分に何ができるのか何をすべきなのかは、親になろうとしている人は考えて欲しいです。

No.29 20/09/22 00:23
匿名さん29 ( 20代 ♀ )

厳しい言い方をすると、幸せの量は一定なので、あなたが不幸なお陰で幸せになってる人がいるんです。
底辺で働いてくれる人がいなければ幸せになれる人はいませんからね。

なのであなたが不幸なのはこの世の中に必要なことなのです。
みんなの幸せの礎になってください
諦めましょう。

No.30 20/09/22 08:00
匿名さん7 

29番さん、ひどいですね。
私は、こう思います。
私の人生は、私の人生。
他人にとやかく言われる事は、ない。
幸せになろうが、不幸になろうが、自分は、自分の人生を生きている。
だから、誰もが幸せになってもいいんだと。
底辺の仕事って何ですか?
誰が決めたのですか?
主さんが、主さんの生き方を決めてもいいんですよ。
過去は、変えられないかもしれないけど、現在と未来は、変えられるんですよ。
主さんの親なんか関係ない、これからは、自分の為に生きていってほしいです。

No.31 20/09/25 06:41
匿名さん31 

主さんより大変だった人、何人か知っているけど、前向きで自分が生きていることに感謝しているよ。
主さんがなにを思うかは勝手だけど、自分の狭い世界での思い込みで他人の人生を指図する権利なんてないからね。

もっといろんな人に出会ったほうがいいよ。
人の人生って能力や外見や体が優れているかどうかで幸せになるか決まるわけじゃない。

たまたま主は自分の生い立ちに言っちゃ悪いけど、負けただけだよね。
良いこと、感謝できること、細かく見ていけばきっと沢山あった。でもそこは見ないで、自分は不幸不幸って。

主の人間性の問題だから、いつかそういった思い込みから抜け出せるといいですね。嫌味じゃなく心から願っています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧